今、いるトコロから kyokore.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

~ minneのお知らせ ~

夏に最適な水筒紐カバー、保冷剤ポケット付きランチベルトを販売中

ランドセル用キーケースを現在製作中、近日中に販売予定です。

aiguille販売ページへ

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya
プロフィールを見る

2013年最後のご挨拶


冬休みですね。
我が家は通常通りの日常です。


寒いので家から出るのも嫌で、DVD見せたり、ゲームしたり、折り紙したり、本を読んでみたり、インドア満喫中。

なんで年末って、予定もないのに忙しい感じになるのかな・・・


重い腰を上げて、キッチンの掃除をしました。


重層+あっついお湯で五徳などを浸し、

それを待つ合間にミシンをして。←!

重層でこすったり、ぼろ布でこすったり、

飽きたらアイロンかけたりして。←!!


ぱっくり割れに泣きながら換気扇掃除をしました。(T皿T)



小掃除の積み重ねできっともっと楽なんだろうけど。

赤ちゃんがいるとついついそれを理由にさぼっちゃってます(^▽^;


あ、あと、子どもが生まれてからは、しばらくナチュラルお掃除で重層や酸素系漂白剤を使って掃除していたけど、
このたび買いだめしていた重層や漂白剤がなくなってしまったので、いそぎで購入したカビ取りハイターを使ったら、
すんごい楽にお風呂場のカビの臭いから解放されて、最近の洗剤に感動しました。


やらなきゃやらなきゃのキッチンが終わったので、あとは明日トイレ掃除して・・・・モップ掛けして・・・
これでスッキリと新年を・・・・


と思ったけど、実は資源ごみの日にちを間違えて出しそびれた段ボールの山と
リサイクルショップになかなか持ち込めずに溜まるものと、
オークションに出す予定のまま段ボール放置のものと、
プチ断捨離でキッチンを見直してでた不燃ごみと。

いろいろなものがスッキリしていないのが現状です(^^;
(ツリーも出てるしねーーー。パパがまだしまわないっていうんだもん!これが年末感を感じさせないのかも。)

オーダーも年内引き渡しできなかったものがあるし、写真の現像も出来てない、年賀状も出来てない←!!


合間合間でミシンしてる場合じゃなかった!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


・・・・・・・・とりあえず、子どもが散らかしたリビングを片そうかな・・・・・・・←いつも



というわけで、明日はもう少し家の掃除をして過ごそうと思います。
来年の目標はまず計画性だなぁ。
あと、1月中にスッキリさせなきゃ!!!
確定申告もしなきゃね。実家にも野暮用で強制帰省させられるし・・・・なんだかんだバタバタしそう。


という、なんだかスッキリしない内容の記事ですが、今年の更新はこれで終わりにします。
今年は本当アクセス数が伸びて、たくさんの方に遊びに来ていただきました。
拙いブログではございますが、来年もどうそよろしくお願いします。
プレ企画もなるべく早く企画出来たらと思っています。
お待たせしてしまった分、少し豪華に考えてますので、遊びに来てくださいね^^

それでは皆様、よいお年を!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-12-30 21:03 | その他(雑記) | Comments(0)