人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他(雑記)

コンベクションオーブンとインフルエンザ

娘、インフルエンザにかかりました。B型です。
でも、一昨日の夜に39度超えの熱、昨日病院でインフル判明、今日に至りますが、今朝はもうすっかり熱も下がって、元気元気。
薬を飲むときに苦いのか、2回も吐いて、困りましたが、それも落ち着かせてちゃんと飲ませたらちゃんと飲めました。
苦いのかな??授乳中なので、少量でも確認するのはやめておきましたが・・・

借りてきたドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画を見て、まったり~~と、全員(息子2号除く)マスク姿で過ごしております。

娘の食欲も普段通りで、このまま終わってくれればいいな。

・・・・・・と、思ったら。

パパが今から早退で戻ってくるそうです。
娘がかかる病気に必ず感染する旦那くん。
病院に行くのを渋ってます。

なぜなら・・・・

昨日娘の付き添いでインフルの検査(鼻に突っ込むの)の様子を見て、怯えています。

バカヤロー!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

午後は一人で病院に行っていただきます。

娘とパパは和室に隔離だな。

というわけで、私はいそいそと、おうちでパン焼き。
コンベクションオーブンとインフルエンザ_e0292987_1415975.jpg
というのも、最近我が家に新しいオーブンが来たのです~~!!




これです。これです。

頂き物なので値段は知らなかったけど、まさかこんなに手ごろなお値段だったとは!


今までは8年くらい使ったヘルシオを使っていたのですが・・・・
下火が弱い、扉の部分の腐食が進んでボロボロに・・・とそろそろ買い替えをと思っていたんです。

そしたら、旦那くんの同級生が「撮影で使ったオーブンをもらってくれないか」というんです。
内心、「えーーー!!自分で選びたかったーーー!!(T□T)」と思ったのはココだけの話。

でもね、届いてみたら。
まぁ熱の強いこと強いこと!!

今までのオーブンとは比べ物にならない程、下はパリッと焼けるし、余熱も短時間、操作は単純で、とてもいい!!
ピザも焼いて、ケーキも焼いて、普段のトースターも4枚同時にいけるし、重宝しています。
欲を言えば、もう少し奥行きが大きい方がよかったかな。

で、今日は
コンベクションオーブンとインフルエンザ_e0292987_1482366.jpg
マヨコーンパンと。
コンベクションオーブンとインフルエンザ_e0292987_1483818.jpg
どんぐりというお店のちくわパンを焼きました。
パリッとしっかり焼けるので、大満足。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by うさmimi at 2014-02-01 09:05 x
娘ちゃんとパパさん大丈夫ですか??
感染力が強いものだと家族じゅう移ってしまうから大変ですよね。。
うちもちーちょがノロっぽいのにかかってしまい、パパを除いて皆感染しました^^;

使い切りで出来る入園グッズのレポも素敵♪
そうが来年入園するときにぜひ参考にさせてもらいます~^^
ドラえもんのモノクロも可愛いね。

娘ちゃんとパパさん、お大事に…!!
Commented by kyoukore at 2014-02-01 16:35
うさmimiさんこんにちは!
パパは結局インフルではなかったようです^^
風邪みたい・・・
ノロ、記事読みましたよーーー旅行中ですよね。
ノロは最悪ですよね・・・・うちは一昨年娘とパパがなって、それはもう・・・
それに比べたらインフルなんて!!とパパが言ってました。(インフルじゃなかったけど・笑)
うさmimiさんも、ご家族も、大変でしたねTT

使い切り、使ってもらえればうれしいです^^

ドラえもん、最近家族ではまってます^^最近のキャラ生地は、なかなか素敵なものが多くて迷っちゃいます・・・
by kyoukore | 2014-01-31 14:10 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya