その他(雑記)

コンベクションオーブンとインフルエンザ

娘、インフルエンザにかかりました。B型です。
でも、一昨日の夜に39度超えの熱、昨日病院でインフル判明、今日に至りますが、今朝はもうすっかり熱も下がって、元気元気。
薬を飲むときに苦いのか、2回も吐いて、困りましたが、それも落ち着かせてちゃんと飲ませたらちゃんと飲めました。
苦いのかな??授乳中なので、少量でも確認するのはやめておきましたが・・・

借りてきたドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画を見て、まったり~~と、全員(息子2号除く)マスク姿で過ごしております。

娘の食欲も普段通りで、このまま終わってくれればいいな。

・・・・・・と、思ったら。

パパが今から早退で戻ってくるそうです。
娘がかかる病気に必ず感染する旦那くん。
病院に行くのを渋ってます。

なぜなら・・・・

昨日娘の付き添いでインフルの検査(鼻に突っ込むの)の様子を見て、怯えています。

バカヤロー!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

午後は一人で病院に行っていただきます。

娘とパパは和室に隔離だな。

というわけで、私はいそいそと、おうちでパン焼き。
e0292987_1415975.jpg
というのも、最近我が家に新しいオーブンが来たのです~~!!




これです。これです。

頂き物なので値段は知らなかったけど、まさかこんなに手ごろなお値段だったとは!


今までは8年くらい使ったヘルシオを使っていたのですが・・・・
下火が弱い、扉の部分の腐食が進んでボロボロに・・・とそろそろ買い替えをと思っていたんです。

そしたら、旦那くんの同級生が「撮影で使ったオーブンをもらってくれないか」というんです。
内心、「えーーー!!自分で選びたかったーーー!!(T□T)」と思ったのはココだけの話。

でもね、届いてみたら。
まぁ熱の強いこと強いこと!!

今までのオーブンとは比べ物にならない程、下はパリッと焼けるし、余熱も短時間、操作は単純で、とてもいい!!
ピザも焼いて、ケーキも焼いて、普段のトースターも4枚同時にいけるし、重宝しています。
欲を言えば、もう少し奥行きが大きい方がよかったかな。

で、今日は
e0292987_1482366.jpg
マヨコーンパンと。
e0292987_1483818.jpg
どんぐりというお店のちくわパンを焼きました。
パリッとしっかり焼けるので、大満足。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
Commented by うさmimi at 2014-02-01 09:05 x
娘ちゃんとパパさん大丈夫ですか??
感染力が強いものだと家族じゅう移ってしまうから大変ですよね。。
うちもちーちょがノロっぽいのにかかってしまい、パパを除いて皆感染しました^^;

使い切りで出来る入園グッズのレポも素敵♪
そうが来年入園するときにぜひ参考にさせてもらいます~^^
ドラえもんのモノクロも可愛いね。

娘ちゃんとパパさん、お大事に…!!
Commented by kyoukore at 2014-02-01 16:35
うさmimiさんこんにちは!
パパは結局インフルではなかったようです^^
風邪みたい・・・
ノロ、記事読みましたよーーー旅行中ですよね。
ノロは最悪ですよね・・・・うちは一昨年娘とパパがなって、それはもう・・・
それに比べたらインフルなんて!!とパパが言ってました。(インフルじゃなかったけど・笑)
うさmimiさんも、ご家族も、大変でしたねTT

使い切り、使ってもらえればうれしいです^^

ドラえもん、最近家族ではまってます^^最近のキャラ生地は、なかなか素敵なものが多くて迷っちゃいます・・・
by kyoukore | 2014-01-31 14:10 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya