L旧居

子どものハンガーラック購入

2月9日のフリマ、久しぶりの出店なのでドキドキ。
場所や時期によって人の多さや出店も変わるので、今年は大小含め、あちこち行ってみたいな。
パパも応援してくれるので、休みが土日で出せそうなときは頑張りたいです。

ミシンもまだなので、ちょこちょこ準備をしています^^

さて、そんな準備。
前から什器をちょこちょこ増やしては減らして、の改善を加えているのですが、今回新たに加わった新兵器?をご紹介します。
e0292987_15373295.jpg
こちら。
なんの変哲もない、ハンガーラックです。
でもこちら、高さが110cmと若干低め。

実は以前アイアン作家さんに作ってもらったものは・・・・
e0292987_15403113.jpg
これこれ。
とっても気に入っていて、イベントでも使えるように組み立て式なのですが、120cm高さがあるんですね

するとね、子どもの手が届かないんです。
それにたくさん商品がかけられるようにと、横幅もあるので、場所も取る。
手が届かないんじゃしょうがないということで、イベントのみ使用していたのだけど。

子どものアウターが部屋に放置されたり、棚に無造作に置いてあったりで。
娘ももう5歳だし、そろそろ自分のことは自分で最低限できないとと思い、NEWラックを購入したのです。
e0292987_15451483.jpg
どーーーん。

トロファストで当ブログに来られる方は非常に多いのです。
ついでに書いておくと、この形は正直、オススメできません(笑
マンション住まいの我が家。子どもは3人・・・・子ども部屋1つ・・・・実用的じゃなかったです。
が、見た目は好きです^^
トロファストには本を入れていたのだけど、最近またリビングに絵本を持って行ったので、今は幼稚園の鞄や持ち物などを入れています。
e0292987_15491517.jpg
ラック自体は狭い部屋にもちょうどいいコンパクトさ。
天然木を使っているという事で若干お値段はこのタイプにしては高めかもしれませんが、他のシリーズとそろえることができるという意味では、妥当かなと。

白のペイントはうっすら木目も見えて、ナチュラル~~な感じです。
白×茶の組み合わせ大好き^^
e0292987_1552369.jpg
上着をかけるとこんな感じ。
スムーズに取り出せるのは分厚い上着で4着程度かな。
真冬は上着で、通常はお姫様ごっこのドレスやパーカーをかけようかな。
e0292987_15535455.jpg
110cm(うちはキャスターなしにしているので、その分更に低いけど)と低めなので、息子1号でもかけられるような高さ。
身長95~100cmくらいなのかな??3歳0か月です。

あぁ~~壁紙変えたいなーーーー

子どもたちが掛けられるように、購入というのがメインだけど、実はアイアンラックだけじゃ、販売の服が掛けきれず・・・というのも理由の一つ。
一昨年のフリマでは、レジャーシートも敷いて並べていたので・・・

レンチは必要だけど、小さくすることもできるので、イベントにも活躍することでしょう。



これです。


さて、冒頭でもちょこっと書いたように、まだミシンがきません(T□T
ロックは昨日治ったようですが、普通ミシンが部品待ち・・・・
ロック来ても普通ミシンないとできないことたくさーーん。

なのでおうちの中でディスプレイの練習。
e0292987_1641942.jpg

実はハンガーラック以外にも什器はまだ増やしてます。

ぬいぐるみは実はスピーカー。これも今回新たに購入したものです。
屋外ですし、ブース内に音楽を鳴らしたいなぁと思って買ったのです。

他にもありますが、長くなるので、おいおい、紹介していけたらと思います^^
晴れるといいな。

というか、早くインフルいなくなってくれーー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-02-01 16:08 |   L旧居 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya