人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

途中経過・・・

マホエアネラさんのレイヤードカーディ。
発売初回で手に入れたのに、やっとパターンを開きました・・・・

一昨日やっとミシンが退院したので、リハビリも兼ねて、必要に迫られている2号のレイヤードカーディを。
70サイズ、早く形にしなきゃアウトしちゃう・・・

で、途中経過です。
途中経過・・・_e0292987_1732177.jpg

ボタン位置もうちょっと上だったな・・・・
イカリにBW合わせるつもり。

イカリ、シャツにぴったり。奇跡的に合わせがあったのでテンションあがるわ。

この雪で娘の幼稚園は自由登園に。
迎えが大変なので、お休みにしたので、子どもの相手もしなきゃで、今日は裁断と、これだけ。

思った以上に簡単~~
シャツなんて、絶対作らないと思ってたけど。衿の部分、簡略化されてるそうだけど、見た目だけでも作れてうれしい!!

そして、ミシン、楽しい!

これは息子1号の入園式に2号が着る予定です。
娘のは・・・・・・・おニューのワンピースでも作ろうかな。
mahoeさんのラグランワンピの110サイズを買おうかと。

にしても、雪すごいですね。
↓で作ったカマクラの上にさらに積もって、2月いっぱいまでもつかな??

昨日は友チョコつくりで、私が疲れましたーー^^;
お菓子作りもいいけど、やっぱりパンが作りたい!!
今日届いたパンの材料。
カレーパン作りたいの^^


いつもの国産小麦。これが一番安い。


これでコロネとシュークリームを作るつもり。


バターもネットで。業務用はなかなかないので。



冷凍生地、便利なので、時々買います!!
幼稚園は水曜日軽食持参なので、何もなくてもこれがあればOK!

ママの手作りパン屋さんをいつも利用しています。
梱包も丁寧で、パパが職場で実際に使っているフィリングがあったりするので、パパに相談しつつ、購入してます^^

明日はパンでも焼こうかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-02-14 17:13 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya