L トップス

途中経過・・・

マホエアネラさんのレイヤードカーディ。
発売初回で手に入れたのに、やっとパターンを開きました・・・・

一昨日やっとミシンが退院したので、リハビリも兼ねて、必要に迫られている2号のレイヤードカーディを。
70サイズ、早く形にしなきゃアウトしちゃう・・・

で、途中経過です。
e0292987_1732177.jpg

ボタン位置もうちょっと上だったな・・・・
イカリにBW合わせるつもり。

イカリ、シャツにぴったり。奇跡的に合わせがあったのでテンションあがるわ。

この雪で娘の幼稚園は自由登園に。
迎えが大変なので、お休みにしたので、子どもの相手もしなきゃで、今日は裁断と、これだけ。

思った以上に簡単~~
シャツなんて、絶対作らないと思ってたけど。衿の部分、簡略化されてるそうだけど、見た目だけでも作れてうれしい!!

そして、ミシン、楽しい!

これは息子1号の入園式に2号が着る予定です。
娘のは・・・・・・・おニューのワンピースでも作ろうかな。
mahoeさんのラグランワンピの110サイズを買おうかと。

にしても、雪すごいですね。
↓で作ったカマクラの上にさらに積もって、2月いっぱいまでもつかな??

昨日は友チョコつくりで、私が疲れましたーー^^;
お菓子作りもいいけど、やっぱりパンが作りたい!!
今日届いたパンの材料。
カレーパン作りたいの^^


いつもの国産小麦。これが一番安い。


これでコロネとシュークリームを作るつもり。


バターもネットで。業務用はなかなかないので。



冷凍生地、便利なので、時々買います!!
幼稚園は水曜日軽食持参なので、何もなくてもこれがあればOK!

ママの手作りパン屋さんをいつも利用しています。
梱包も丁寧で、パパが職場で実際に使っているフィリングがあったりするので、パパに相談しつつ、購入してます^^

明日はパンでも焼こうかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-02-14 17:13 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya