人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

トイレトレとプチオペサルールパンツ

トイレトレとプチオペサルールパンツ_e0292987_23341621.jpg
パターン:RickRack(男の子ボクサーSサイズ)
生地:スムース

息子1号のトイレトレを夏以降から再開。
あまりしつこく言って、トイレ嫌いになるのも嫌だったので、声をかける程度にしばらく放置していたんですが、一向に進まず。
しびれを切らして、「おむつしてたら幼稚園いけないんじゃーーーー!!!」っとガッツリ言ってみたら、そっから早かった。
初日、3枚あるパンツをすべて濡らす。
トイレトレとプチオペサルールパンツ_e0292987_23343639.jpg

急ピッチで、パンツを制作!!!端切れや、手ごろなスムースで。

2日目、パンツでも尿意を伝えることができる
3日目、パンツ+ズボンでも自分で脱いでトイレに行ける


で、今に至ります。

昼間、家ならパンツOKです。外出はまだ挑戦していません。。。

でもやっぱり何かに集中していると、少し漏れちゃうこともあるので、そんな息子1号に、おパンツを大量生産。
9着制作。
これでとりあえずは大丈夫かなぁ。


幼稚園の準備も徐々に。
おパンツにもしっかりスタンプしましたよ^^
トイレトレとプチオペサルールパンツ_e0292987_23502627.jpg


それから・・・・・
パンツが濡れる、ということは、当然ズボンも濡れる・・・ということで。
トイレトレとプチオペサルールパンツ_e0292987_2351083.jpg
パターン:プチオペ(サルール100を、前後中心4cmカット)
生地:チェックスムース

ボトムスも制作。
当然だけど、自分で脱げて、自分で履けるもの。
そういう意味で、サルールは優秀。
でもそのままだとどうも股下がだぶつく(それがかわいいんだけど)ので、普段わにしている部分を4cmほど節約して裁断してみました。
トイレトレとプチオペサルールパンツ_e0292987_23534480.jpg
全く持って、役に立たない着画。
感想は、やはり型紙はそのままが一番かわいいということかな(笑

このサルールがあるからと、買うのをあきらめていたSMILEさんのサルエルスウェットを買おうかな~~^^
生地も買いたいのがあるのよねん。

ボトムスも量産しなきゃ!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-02-23 00:02 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya