L トップス

レイヤードカーディ

e0292987_122478.jpg
パターン:mahoeanela(レイヤードカーディ100)
生地:slowboat(マスクマン裏毛・アーモンドグリーン、同色スパンフライス)


先日息子1号の入園前の最後のプレ教室がありました。

初めて母子別部屋での1時間半。
どうなるかなぁと思ったけど、さすがに2人目。
他に知っている子もいて、最初だけ戸惑っていたものの、一度も来ることなく終了。

娘の時結構苦戦(入園後2学期終わりまで毎朝泣く)していただけあって、これだけ差があると、こちらが戸惑います(笑

で、最後の教室なので、衿付でビシッと決めようと、息子1号にもレイヤードカーディを作りました。

というか、理由は後付けで、ただ単に息子2号に作ったお洋服が楽しくて、その流れで前日にやるという・・・

まぁ、私にはよくあることです(笑

ボタンはアウトレットのイカリ柄。
e0292987_12243215.jpg
しっかり柄が出ていないとのこと。まぁそうね。でもそこまでまじまじ見る人いないし、息子服なのでよし!!

衿はダンガリーにしました。
e0292987_12244961.jpg
定番の柄、シンプルなもののほうが、やはり合わせやすいかな。
カーデ部分が柄なのもあるけど。次はカーデ無地で、シャツで遊びたい気分。

今回もボタン位置間違えたか??(笑
ボタンホール一回失敗して、地道にほどきました。。。涙
息子服だし、最初は「このままでいいや!(時間もないし←前日に思いついてやりだすやつのよく使う言葉)」と放置しそうでしたが、結構目立つ部分なので、やり直してよかったデス。
絶対後悔してたね。うん。

当日の息子1号。
e0292987_1225971.jpg
寝癖びんびん。えぇ、時間なくってこのまま行きましたが、なにか( ´_ゝ`)プッ

折角シャツ付いた服着て、キメキメで行きたかったのに、最後のオチがこれって・・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


私らしいっちゃ、私らしいです。


3歳1か月が100サイズ着用。
少し大き目だが、違和感はなしのサイズ感。
中肉中背、「皮の下までみっちり肉詰まってるぜ!」な体系です。ほっぺもパンパンだな。むくんでるのかな???
ついでにいうと、すんごいからだが固い。


このマスクマン、とっても大好き。
マスクマンモチーフ、昔から大好き。
ストレッチチノも形にしたいなぁ~~ヨーヨーパンツ作りたいなぁ~~


オーダーもちまちまと、イベント物もやりつつ、生地頼みつつ、ちまちまと進めております。

旦那くんの休み、今月前半インフルになったせいで、まったくなくて・・・・
(有給なんてもんは肩書きだけで、絶対とれない、ブラック企業だもんで)

あぁ~~ミシンに没頭したいなぁ~~~
水通ししたいなぁ~~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-02-27 12:26 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya