L旧居

割れないけど素敵なコップ

久しぶりのインテリア(とは少し違うけど)のカテゴリー。
e0292987_23172676.jpg

突然ですが、コップ買いました。
久しぶりの食器~~~♪テンションあがるわぁ~~(о´∀`о)


これ、プラスチックのコップです。


ガラスに見えませんか~~~~???
e0292987_23223559.jpg


我が家では最近家の中を見直し中。
子ども2人が幼稚園に通い始めたので、これを機会に少し家の中を整理したり、収納用品を少し変えてみたり・・・・

そんな中、アウトドアグッズを整理していて。
BBQによく行くので、キッチンばさみや、包丁、まな板など、専用箱にひとまとめにしているんです。
今までは紙コップを使っていたのですが残りが少なくなってきたので、普段使いしていたIKEAの子供用のプラコップをアウトドア用にすることにしました。

上二人が食器を割る回数はほぼゼロに近くなってきたし、最近はグラスを使うことも多くなってきたので。
でも、まだ2号がいるのです。

きっとまだまだ割るのよ。

ということで、「グラスに見えるプラコップ」を購入したのです。
色はブラウン。


購入した店舗は違うけど、多分こちらが最安値。

こんなに素敵なのに税込1個210円。



このタイプはスタッキングできないのが難点ですが、寸胴ちゃんなので、倒れにくいのがいいです!
(あと食洗機非対応なので、もしご購入される方がいましたら、ご注意くださいませ~)

上二人、割らなくなったとはいえ、倒すのは日常茶飯事なので、迷わずこれに。
しまう場所があるなら、このタイプが一番素敵な感じがします^^

今、子どもが使っているグラスは、旦那くんが上司からもらったおまけ品(アンパンマンだけど、某メーカー名が入っています)。
もう少し大きくなったらアンパンマンも卒業するし、でもグラスをすべて統一するのは2号に割られることを考えると難しいかなぁと、今回はプラコップを選択しました。

子どもが持つには少し大きいかな。でも逆にちゃんと両手で持つので安心ともいえる。
まぁ、落としても、割れないので!

見た目本当にガラスっぽく見えるので、お茶もなんだかおいしそうに見えます^^

おまけ。
e0292987_23342141.jpg
地味弁。
子どもたちのお弁当が始まりました。
キャラ弁にすると何故か必ず残してくるので、うちはずーーーーっと地味弁予定です。
入れ物も地味なので、ダブル地味~ですが、今のところ完食。
蓋はそれぞれ名前を彫ってもらっているので、地味ではありますが、愛着はあります^^
木のお弁当、娘は時々別のにしてと言ってきますが、これに入るだけでおいしそうに見えるのが不思議。

子どものサイズなので安いものを購入したけど、質感がやっぱり違う!
サイズアップしたら今度は本当の民芸品を購入する決意がついております。

昨年の冷凍食品の農薬混入から、なるべく手作り品を入れるようにがんばろうとしているところ。
今回はハンバーグ。
多目に作って、娘に小さく丸めてもらって、冷凍しています。
今まで冷凍しても霜を付けてしまいがちだったけど、今年はパパと子供二人で3人分なので、こまめに使えるかな。
(メニューもマンネリ化せずに色々考えます!!!)
鉄板のちくわきゅうりとハムチ巻、プチトマト。隙間おかずってやはり便利。

最近子ども二人がサラダにはまっているので、今日こちらも注文。


生野菜、まだギリギリ大丈夫かな?温野菜とかにしようかなぁ~
ちょっと試行錯誤してみます。
久しぶりのお弁当披露でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-04-26 23:46 |   L旧居 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya