L シルクスクリーン

お名前タグと新作づくり

e0292987_2311418.jpg
お名前タグ。

巾着につけたり、意外に重宝!!
リボンが特にお気に入り!

ワンポイントつくだけで、雰囲気もUPするので、まとめて刷って、ストックしてます。

TシャツくんJrがきて、場所の確保のために、以前作った版も9割処分!
インク自体も少し見直さなきゃなぁと思っています。粘度が高くなったものもあるし・・・

さて、7月にいつものイベントに委託出品します。
次は秋と聞いていたので、のんびり構えていたのですが、やはり新作を!と思って考え中。

丁度ママ友から「移動ポケットの蓋なしを」とオーダーを頂いたので、新作の移動ポケットと思い、試作の前の妄想タイム。
e0292987_23153050.jpg


「こんな感じで~」と市販の写真もいただきましたが、確かに、蓋がない・・・・

市販のものはバイアスでくるむ仕上げだったので、中身が落ちるのでは?!と不安もあるし、仕上がりも不安なので、オリジナルの移動ポケットのお気に入りポイントである、ゴムポケットを生かして作ることに。

大きさももう少し大きくしてと、あれこれ考えて書き出し。

型紙を書いて(といっても、ざっくりと雑誌の表紙なんかでフリーハンドでやってます)第一号を試作中。
うまくいきますように・・・・

聞くと、市販の服はポケットが小さいものも多くて、小学生のポケットがパンパンなんだとか。
そしてそれを嫌がる子もいると。

なので、大きいポケットのボトムスを!とリクエストをもらったのに、プチオペさんのハーフパンツ、息子サイズしか買ってなかった!!

ならば発送の逆転!!

ポケットが小さいなら、小さいハンカチも需要あり?!

やってみようと思います。

妄想ばかりでなかなか制作が進みませぬ。むーーー。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-06-10 23:24 |   L シルクスクリーン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya