L旧居

引っ越します!!


といっても、ブログではありません。

住居を引っ越すことになりました。

部屋の広さは変わりませんが、4LDKになります。

角部屋ではないので、必然的に一つ、窓のない部屋が出来ますが、その部屋をミシン部屋にすることになりました。
アトリエと呼ぶには小恥ずかしいので、あくまで「ミシン部屋」で^^

念願です!
今まではリビングの近くとはいえ、分散させて収納していたので、管理もしやすいかな。

子どもも3人いますし、1部屋の規模は小さいですが、将来的に一人一部屋割り振ることが出来そうです^^


引越しはまでまだ2か月以上ありますが、すでに荷造り開始してます!

引き渡しが9月上旬なのですが、夏休みに子供に邪魔されながら荷造りなんて・・・・・ぞっとする!!!

2か月以上前から動けば、すぐに使わないものはさっさとしまいこんだり、要不要の判断もゆっくりできます。
不要なものは処分(処理場に持っていったり、オークションに出したり)する時間もできますし、早めに動くのはいいことかと!

e0292987_6555057.jpg
引っ越すうえで大事な原状復帰。

持家ですが、原状復帰できるカッティングシートにしておいてよかった・・・・
e0292987_65788.jpg
塗装やコーティングの剥げがなくて一安心。
ですが、シールはがし剤を大量に使用中・・・・・・
この作業を考えると、カッティングシートは、もうしたくないかも・・・・^^;
今度のキッチンは白系なので、必要ないしね。

新居は近いので、自分たちで運べるものは運ぶ予定。

過去に2回引っ越しはしてますが、いずれも自分たちで運んだりしました。
今回は子どももいるし、親せきも子どもが生まれたりしているので、応援は難しそう・・・

ということで、家電やベッドなどの大きいものは業者に任せることにしました。

それでも4万4000円って言われちゃいましたが・・・・
近所とか、あんまり関係ないみたいにさくーーっと言われちゃいましたが、初めてなもので食い下がることもできず。

さ、ガツガツ片付けるよーーー!!
家じゅうのものをチェックするなんて、出来そうでなかなかできないいい機会!!

これを機に、処分するものはして、家じゅうすっきりさせたいと思います!!!
持ち物減らさなきゃ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
Commented by sato at 2014-06-25 09:17 x
楽しみ楽しみ♪ですね。
私も引渡しまで時間があったのでのんびりやりました。
ダンボールも数がすごかったけれど。笑
そうそう、近場でもあまり関係ないみたいですね。トラックの大きさ?
とか言ってたな。その日のご飯代を引いてもらった気がする(笑)
引越しで作れないでしょ?とかいって。(あれ、うまく丸め込まれたのか?)
ちびっこ3人いて大変だと思いますががんばってね。
応援行きたいっ!!!な気分です。(←ただ、会いたいだけ。)
Commented by kyoukore at 2014-06-25 22:36
satoさん~~そうなんですよ!楽しみ!
まずは照明・・・画面とすんごいにらめっこ状態です(^▽^;
まだリビングの照明2つのうち1つと、ミシン部屋の照明も決まっていません・・・リビングのもう一つも、目星はつけたけど、まだ未定で。
買い替えることも難しいから、超慎重です(笑
特にミシン部屋。ハズしてシャンデリアにするか、ホーローとかにするか・・・・・悩みます!!!!
でもわくわく!楽しいですね!!!

うちもいま段ボールの山できてます~~
まずは旦那くんのマンガを全部しまいましたよ!そして、生地1部・・・・
そうそう、トラックと言われました!
マンションの契約業者なので、割引が入って、この値段だったか??
大物指定物と段ボール20個で44000円でした。

応援頼みたい!な気分です~~~~!(笑
8月下旬がピークで忙しいのかな!どうなんだろ~引っ越し!
前よりもかなり荷物も増えたので、どれくらい時間がかかるか、謎です!!
by kyoukore | 2014-06-25 07:01 |   L旧居 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya