人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

友人からのオーダーでした


引っ越しが決まって、そのことで出かけたり、提出するものがあったりで、ハンドメイドする時間全くと言っていいほどとれませんでした。
よってUPできる作品がないため、ブログもなかなか更新できず。

手続等ひと段落したことですし、引っ越しのことなどの記事もUPしたいし、(要はネタができた・笑)ぼちぼち更新頻度を上げていきたいと思います!!

ここ2か月、スローペースにも関わらず、たくさんの方にご訪問いただき、本当に感謝でいっぱいです。
またどうぞ、よろしくお願いしますネ(●'ᴗ'●)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さてさて、写真を整理していたら、出てきました。

友人からのオーダーでした_e0292987_1272837.jpg

友人からのオーダーでお作りした衿付のスタイ。
メインの生地を決めてもらい、あとは手持ちのもので組み合わせてみました。
以前別のものを贈ったのだけど、スナップの調子が不調だったようで、新しく作り直し。
でも新しく作った方がお気に入り。
うちはもう女の子ベビーがいなくて久しいので、久しぶりに女の子女の子なものを作って楽しかった。

ガーゼなので、ある程度糸が出れば落ちつくかなぁと、今回は切りっぱなしにしました。
友人からのオーダーでした_e0292987_128147.jpg

ふりふり感をUPさせたかったので、ふりふりの下にはストレッチレースをギャザーを入れて挟み込んでいます。
トーションレースよりも柔らかいし、下着にも使われるので、赤ちゃんが使ってもいたくないかなぁという計算でしたが、ガーゼを押し上げてくれて、想像以上にいい働きをしてくれました。

彼女(ママ)の希望で、「顔が男顔だからレースみたいなのはなしで」ということだったので、控えめに。
少しだけずらして、端のフリル部分がガーゼの下からのぞくようにしています。

どうやら結婚後?出産後?から北欧風が好みになったようなので、裏はレトロっぽいガーゼにしました。
友人からのオーダーでした_e0292987_1295049.jpg

高校時代から付き合いのある友人と、結婚後も、出産後も、こうしてつながっていけるのって、貴重なことですよね。

ご紹介がかーーなーーりーーー遅れましたが、まいどどーもー^^ 夏休み、会えたらいいね!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-07-01 12:11 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya