L旧居

ゴミ箱買いました


新居用に新しいごみ箱を用意しました。
e0292987_2001575.jpg

今まではダルトンのトラッシュカンに入れていたのだけど、いちいち蓋を占めるのが面倒でねぇ・・・(どんだけ!)
開け閉めの音にも気を使わなきゃいけないしね。


新居用・・・・・と思ったけど、開封して早速使ってますが(笑

ideacoのチューブラー ハイグランデです。



個人的にはブリックの方が角角していていいなぁと思ったのですが、光沢があるため、ほこりを吸い寄せやすいとか!



使う場所はよくほこりの出るミシンそばなので、ブリックよりもマットな質感のハイグランデにしましたよ。
e0292987_204246.jpg

ideacoのチューブラーは円形タイプのオムを以前にも子ども部屋用に買っていました。



同じサンドホワイト(お店により、ベージュ、サンドベージュなど名前があります)を購入しました。
e0292987_20131114.jpg
今回購入したハイグランデは持ち手がついているのが特徴です。
オムは持ち上げるとき、両手を使わなきゃいけなかったので、持ち運びが非常に便利になりました。
e0292987_201836100.jpg
ブリックに比べると随分ふっくらボディなので、心配していましたが、思ったよりも違和感なく収まってくれました。

もう一つ同じものを買ったので、そちらは未開封のまま新居に持ち込みます^^

ゴミ箱にしてはお高いお値段がしますが、馴染み感はとてもよいです。何より袋が見えないのが◎。

実家のごみ箱。もう何十年もずーーーーーーーっと同じです。
つまり、ゴミ箱ってそれだけ家に居続けるものなんですね。

それならば、多少高くても、部屋に馴染むものを選んだ方が、ずーーっと気持ちよく過ごせるように思います^^

結婚祝いとか、引っ越し祝いにもオススメできます(^▽^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-07-07 20:21 |   L旧居 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya