人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア(旧居)

引っ越しにあたって、買い足したもの


楽天セールやっていますね。
我が家は余裕での完走でした。

むしろ、


10時スタートって知らずに、10時前に申し込んでしまった高額商品(4万と1万)・・・・・

今日気付いて、いそいで電話して、キャンセルして、再注文。

無事、事なきを得ました。ホッ。

引っ越しで色々処分している中、楽天セールになったら買い足そう!と前からお気に入りに登録しておいたものをいくつかご紹介。

<ベランダ>



ベランダにはもちろん、最初からついている物干しがありますが、5人家族の我が家では足りなくて。
折角奥行き2mあるベランダなので、広々と使いたいなと思い、そして邪魔にならないサイズでこちらにしました。

こういうタイプも検討。

支えが1本のタイプ。
最初はこれを買おうと思ったのですが、探しているうちにセキスイのW脚タイプを発見したのでやめました。
子どもが絶対触ったり、洗濯物を引っ張るので、倒れたら怖いので、安定重視に。



マンションのベランダは共有部なので外壁に穴をあけるのはNG。
もし一戸建てだったら絶対取り付けたかった1品。

<キッチン>




キッチンのシンク下。奥行きまで無駄なく使うなら引出は必須だと思いまして。
新居のシンク下は排水管が邪魔にならないような設計になっていて、よくある排水管をよけるような製品がなくても大丈夫そうでした。
長く使える、高さなどを自由に替えられる、プラスチックのような劣化が少ないという利点から、こちらにしました。
これを2台使います。


10kg入る米びつがほしくて。
置く場所がどうしてもシンク下になってしまうので(シンク下は湿気が多いので食品保存には不向きです)、湿気に強いを条件にプラスチックになりました。

今までのは



このタイプを使ってました。
割れるとすごーーーーーっく細かくてほそーーーーい破片になるんです。
ワンコのごはん入れで割ってしまい、それ以来どうにかしたいと思いながらずっと使っていました。

このジャーは、お米5kgしか入らないので、10kg買った場合、残りのお米を保管する場所が必要になります。
新居でその場所を確保したくない&まとめてしまっておきたくて買い替えです。
見た目のいい桐タイプは「カビが生えた」「虫が入った」「蓋がちゃんとしまらない」というレビューを見かけたのでやめました。


フレッシュロック。スナップウェアーから名前も新たになって買うのは初めて。
砂糖1kgが丁度入るサイズで決めました。
セットなので、わかめ、たこ焼きミックス(業務用)、ホットケーキミックス(業務用)を入れようかと目論んでます。


<寝室>



今までは和室だったので、畳が湿度調整などしてくれていたおかげか、カビたことは一回もないのですが、新居では洋室のみなので、布団対策で購入。

今は8cmの低反発マットレスを使用しています。
底付き感も若干ありますし、腰の痛みもあるので、マットレスも買い替えたいのだけれど、サイズに迷ってしまって。
また、すのこを敷いても、すのこ自体がかびる、床が傷つく、板に指が当たると痛いなどというレビューを見かけ、それも断念。
この除湿シートのレビューでは、フローリングに直接敷いて布団を敷いている人も何人かいて、なかなかよさそうなので決めました。
これでダメならすのこを導入するか、上の二人に2段ベッドを買って、夫婦と3人目でクイーンにするか、悩もうと思います。

<クローゼット>


夫婦の衣類を入れるクローゼット。
無印のPPケースが入らないので、ジャストサイズのメタルラックを置くことに。汎用性高いものを選ぶと、引っ越した時でも使いやすいので。
でもクローゼットも150cmジャスト。はたして入るのかは・・・・・・謎。
入らなくても、使う場所はいくつか思い当たるけど、入るのを期待する。


<玄関>


今の家でも靴入れに段ボールで「とりあえずゴミ箱」をお試し中。
便利なので、新居ではちゃんとゴミ箱を置こうと思い、こちらにしました。

あとは送料対策で消耗品買ったり、娘のランドセルを買ったり、棚板を追加で買ったり、DIYのアイテム買ったりしてます。大物は以上です。
あ、あと旦那くんのマンガの棚を買わなきゃ。ブログ書いてて、思い出した。よかった。

取り置きが可能か、とか、サイズの再確認とかしているだけで、だんだん疲れてきたよ・・・・
1か月以上まえからあれこれ悩んでおいてよかった。生活に必要なものを買ったつもりです。
あとは無印の2万円送料無料&10%OFFがあればいいな。

・・・・・・ないだろーなー。。。。。こないだやってたもんなーーー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-08-04 17:18 | インテリア(旧居) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya