人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子どもの学習イスを購入する

ミシン部屋のミシン台、娘も一緒に座れるように、椅子を購入しました。
子どもの学習イスを購入する_e0292987_1514923.jpg

(子どもの家具なので、カテゴリは子ども部屋に設定していますが、2014年11月現在はミシン部屋にて使用中)

バランス椅子とも悩んだのですが、旦那くんが「遊んで終わる」と言ったのと、実際に座ってみることが出来ないこと、長時間座ると膝への負担も気になるということから、バランス椅子はやめました。

姿勢をきちんとするには足がきちんとついているのが大切だと思うので、高さが調節できる椅子を探しました。


さて、問題は・・・・

この椅子に、息子1号も座りたがるということ。

なので、ブラウンが届いて数日で、もう一脚椅子を買い足しました。


座面の色はブラウンとネイビー。
娘ならきっとピンクを選んだろうけど、この椅子はいずれ2番目の弟が使うので、男の子が使えて、汚れも目立たないような色にしました。

娘の好みとは違うけど、他の部分で娘の好みをチョイスしてあげようと思います。
子どもの学習イスを購入する_e0292987_1517479.jpg
横からの姿もとてもスタイリッシュでステキ。
子どもの学習イスを購入する_e0292987_15211972.jpg
座面は固めのクッションで長時間座っても大丈夫そう。

今日で6歳の娘には上から二つ目、3歳の息子は一番上の穴で固定しています。
難点は・・・・子供たちの体重が軽いので、椅子が移動してしまうこと。
子どもの学習イスを購入する_e0292987_15224355.jpg
ミシン台にセット。
あら~~~とってもいいかも?!

子どもの学習イスを購入する_e0292987_15231762.jpg


ジャストサイズ感。
でも、棚が膝が当たるようです。


そして、悩みはもう一つ。



ミシン台に二人並んで座られてしまうこと。


私の座る場所がない!!!!!




やっぱり・・・・・・・こどもの机必要・・・・??????? ^^;

と必要に迫られております・・・T▽T

同シリーズの机もかなり素敵。



まずこの机に一目ぼれして、椅子を発見したのでした。
奥行き浅めで、大人でも使えるシンプルデザインが気に入りました。

さて、もう少し考えるとしましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2014-11-17 21:31 x
かわいー椅子!!
ほんとだ、二つ並んだら…ayaさんどこへ~笑
でもテーブルもかわいいし。やっぱり、ワタシ小さくなってそこへ住みたい(笑)
テーブルのとこでコメントしたつもりがしてなかったし。
アイアンかわいすぎます。フットコントローラー置けるなんて素敵。
ミシン部屋良かったですね♪シャンデリアもかわいくて♪上ばかり見ちゃいそう。。うふ。
Commented by kyoukore at 2014-11-17 23:48
satoさんお久しぶりです~~~!
そうなの、二人に席取られて、ミシンできない!みたいな感じなの!!
仲良く並んで何かをしている姿は可愛いんだけどね。。。
棚も便利~~~!
でも子どもの膝にあたるのは計算外だったよ・・・・

シャンデリアや多灯ライト好きだけど、LEDにするとすんごい高いんだよね!!!プチ後悔したよ~~~笑
by kyoukore | 2014-11-16 15:26 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya