人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ワンピース

オーダー「出産祝い~ワンピース編~」

オーダー「出産祝い~ワンピース編~」_e0292987_235506.jpg

パターン:mahoe anela(トレーナーワンピース90、100)
生地:猫の隠れ家(レオパードジャガード、アランニット)、mahoeanela(ストレッチレース)

いつもオーダーくれる友人からのオーダーです。
昨年作った猫の隠れ家さんのレオパードジャガードを気に入ってくれて、サイズ違いでオーダーしてくれました。
オーダー「出産祝い~ワンピース編~」_e0292987_2355465.jpg
ストレッチレース、もう少し厚手のがほしいな。。。
オーダー「出産祝い~ワンピース編~」_e0292987_23565930.jpg

タグはお気に入りのリボン柄。オリジナルタグです。

オーダー「出産祝い~ワンピース編~」_e0292987_23572665.jpg

同じの2つ。
一つは90、一つは100。

一つは娘ちゃんに、もう一つを出産祝いだそうです。
80サイズだとすぐにサイズアウトしてしまうので、90とのことでした。
出産祝いはベビーものを贈る方やすでに準備しているパパママも多いので、あえて大きいサイズを選ぶっていうのもオススメです。

ま、サイズ指定は出産したママさんなのでエラそうには言えません(笑

小さい子向けのこういった服はなかなか見ないので、これぞハンドメイドの醍醐味。
まぁ・・・・・mahoeanelaさんのサンプルを丸パクリなんですけどーーー

いつも素敵な型紙をありがとうです。
これを作っていたら友人のベビーちゃんにも作ってあげたくて、それは80で作ろうと、追加注文しちゃいました。

さて、出産祝いはもう一つあるんですが、カテゴリの関係で、次に続きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-12-26 13:52 |   L ワンピース | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya