人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子どもの学習机完成

子どもの学習机完成_e0292987_2128559.jpg

子どもの机はアイアン作家さんにオーダーしている間、こんな感じで仮設置していましたが。。。。

このたび、オーダー物がきちんと届いていたので、机を完成させました。
子どもの学習机完成_e0292987_19563975.jpg

窓のない部屋なので、写真が暗くてすみません。。。
脚だけのオーダーなので、使わなくなっても収納が楽にできます。
ミシン部屋のこの位置はキッチンから見える位置で、なおかつ、私のミシン台の反対側なので、ミシンをしながら子どもと会話が出来る、我が家のリビング学習ならぬ、ミシン部屋学習でございます。
子どもの学習机完成_e0292987_2116384.jpg

写真は仮設置時のものなのですが、位置は一緒です^^

リビング学習をやろうと思っていたけれどリビングはテレビがあるので避けたくて、ミシン部屋。
雑誌で「親は斜め後ろ後方の位置が子どもにはいい」と読んで、配置もそのようになりました。
横だと口を出してしまうし、前だと緊張するんだそうです。

子どもの学習机完成_e0292987_21112275.jpg

少し引いて。

壁一面にしっかり設置したかったので、ジャストサイズの板を使っています。

反対側が私もミシンスペース。
子どもの学習机完成_e0292987_21125493.jpg


5畳しかない部屋なんで机といすでいっぱいいっぱい。
全景写真はちょっとまだちゃんと定まってなくて、段ボールだらけで撮れないので、これにて終了~(笑
もう少し手芸関連の物を減らしたいと思うこのごろ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2015-01-16 07:32 x
うん♡素敵空間♡
並んで座ってるところ想像して、萌えております。笑
いよいよ、幼稚園ラストスパートだね。楽しんでっ!
文房具揃えたら、並べて遊んじゃいそうだ♡
Commented by kyoukore at 2015-01-17 11:50
satoさん、こっちにもコメント残してくれたのね!ありがとう~~
幼稚園、満喫してるかなぁ~~
今学期からお弁当給食を注文したの。
食べてみたい!ってずっと言ってたから、後悔ないようにさせたいなぁと思って。無事完食したよう^^
給食の練習にもなるかな。
satoさんの息子くんは給食とか残すのかな??
でもこないだジュース買わないでジャスミンティー飲んでた彼のことだから、ちゃんと食べているんだろうな~~^m^
文房具ね、鉛筆とか、あっちこっちに転がってて、はさみどこー!とか言うんで、「毎回同じ場所に戻さないからわからないんじゃーーー!!!!(#゚Д゚) 」って毎回めちゃ私に怒られてるよーーー笑
ま、7割犯人は息子1号なんだが。。。。理不尽に叱られる娘。
by kyoukore | 2015-01-13 19:52 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya