人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

星柄ワッフルニットでタートルネック

※画像加工の保存の段階で失敗し、画質が荒くなっています。上書きしてしまい元のデータがないため、このまま掲載します。見づらくてすみません。。><

星柄ワッフルニットでタートルネック_e0292987_127088.jpg
パターン:hibi+(定番Tシャツ タートルネックアレンジ 90)
生地:Nanachan’s tail(ワッフル星 墨黒)

星柄と言ったらNanachan’s tail。
いつもチェックしています。
リップルストレッチフライスが最高です。

以前大量買いしたときに、フェイクレイヤードのスパッツ部分にと思って買ったのですが、届いてみるとワッフルよりもリップルストレッチが丈夫で戻りもいいので、ワッフルは保管していたんです。
ワッフルは伸びはいいのだけど、使用を繰り返すうちに膝の部分が出てきそうで(リップルストレッチは息子1号が2年目に入ってますが、ひざが出ません!すごい!)スパッツは避けてました。

最近無性にタートルネックが作りたくて、mahoeさんで買おうかと思ったのだけど、とりあえずhibi+さんの定番Tで。
ブログの方でタートルネックアレンジ方法が載っていて、まぁ、襟布を伸ばすだけなんですけど。
天竺のように伸びの悪いものはタートルにしないほうがいいと思います。
星柄ワッフルニットでタートルネック_e0292987_127196.jpg

90サイズなので頭が通らなかったらかわいそうかなと思い、タートルだし、下着も見えないから、襟ぐり部分を深めに削って、襟布も共布なので2cm足して作りました。

かなり好みに出来ました。★大好き。でも私と旦那くんはタートル嫌いです。
私は顔が丸いから、旦那くんは首がきついの嫌いなので。

柄が可愛いので、タグもなんも付けない。手抜きしたともいうけど(笑

いいんです、いいんです、生地が可愛いから。

しかし、星柄が好きすぎて、気付くと全身星なんてことになりかねませんので、注意が必要です(笑
星柄ワッフルニットでタートルネック_e0292987_1273543.jpg

1歳10か月10kg、細身体系身長標準の息子2号が90サイズを着用しています。
首の辺のたる~んとした感じが思い通りに出来て、満足満足。

冬の間に義実家のみんなでスキーに行こうと誘われているので、インナーに是非着せようと思います。
残りのワッフル全部これにしてしまおうか。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 25
☆小物 ・・・ 8
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-09 09:26 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya