今、いるトコロから kyokore.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

~ minneのお知らせ ~

夏に最適な水筒紐カバー、保冷剤ポケット付きランチベルトを販売中

ランドセル用キーケース、NEW生地でサニタリーケース追加しました^^

今季流行のクリアバッグにピッタリなインナーバッグ、完全受注生産販売開始しました。

aiguille販売ページへ

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya
プロフィールを見る

クローゼットルームにフックを付ける


クローゼットルームにフックを取り付けました。
e0292987_10423026.jpg

今までは何もなかった場所。



これを置いていたのだけど、私に似てズボラーな、うちの子どもたち。
ハンガーにかけるわけがない。
このラックの上に山積み。

では幼稚園ではコートをどうしているかといいますと。

上着に取り付けた紐を、自分のフックに引っ掛けているんですね。
幼稚園で出来るなら、家でも出来るでしょうということで、フックを設置した次第でございます。

e0292987_10451956.jpg

こんな感じです。
あ、すみませんね、また画像加工失敗しております。。。。T▽T
息子2号が・・・変に設定をいじって・・・・・・・ブツブツ。

e0292987_10471545.jpg

こんな感じにかけております。
幼稚園に行っているときの写真なので、鞄かかってませんが。
かかっているのはお着替え袋ですね。

で、フックを設置して、子どもはかけられるようになったかといいますと。

5分5分ですか。
息子1号に至っては、片付けないので私に怒られて、「つーかーれーたーーー!!>□<;」と、泣きながら片付けております。

ふぅ。色々やっているんですが、正解はなかなかないですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-22 13:40 |   L 寝室・クローゼット | Comments(0)