L シルクスクリーン

新しい版 はみ出し文字

e0292987_924542.jpg
先日の給食袋でも少し写っておりましたが、シルクスクリーンの新しい版を作っておりました。
ハート柄から少し文字がはみ出たデザインです。
文字がはみ出ていて、生地の色と自然に一体化するものを目指しました。
「enjoy」の「e」と「y」がハートから見切れてます。

ハートのよこにちょこちょこっと書いてあるのは屋号「aiguille」です。

こういうのを後ろ左肩にプリントしてある市販品で見かけて、娘が気に入っていたので、起こしてみました。

娘が喜びそうです。娘に媚びうるデザインです。

洋服もいいけど小物にもあうかなと思って給食袋にプリントしたのがこちら。
e0292987_9324241.jpg

チカチカするーーーー。
この生地、しっかりしていて、ストライプ。男女兼用、衣類にも小物にも使えるこのタイプはなかなかないので追加予定。

2種類あるうちの大きいハートの方でプリントしたら、給食袋には少し大きかった。
もう少し小さくしたものでも作ろうかな。


となりの目と鼻は猫の形をしたポケットにプリントしてみようかと。まだ未使用。

これまた市販品のアニマルポケットに一目ぼれしていた娘に媚びうるデザインですね。

「&」は単体で端切れにプリントして男の子服に使えるようなものを作りたかったので作成。
男の子というと、★かイカリかくらいしか思いつかない、発想力の乏しい私。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-24 09:21 |   L シルクスクリーン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya