人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aiguille(アイグーリー)

Eye-fi導入でInstagramデビュー

ブログの毎日更新も、この2か月続けられています。
予約投稿のおかげですね。

さて、書くのも好きですが、ブロガーさんのところに新作を見に行くのも好きな私。
最近更新が少ないなぁ~(T▽T)なんておもうと、SNSなどで更新をしている方が多いようです。

かという私も、スマホが手に入った当初は「これで更新を頻度にするぜ!」とは思ったものの。
スマホの画像が気に入らない。

一眼に比べるとどうしても劣ってしまうんですよね。。。
それから、文章を打つのも時間がかかる。
ブルートゥース対応のキーボードも買ったけど、いつも持ち歩いているわけでもないし。



長文打つのには便利。LINEやメールでも時々使ってます。

世間で人気のインスタグラムも、友人に勧められてインストールはしたものの。。。。
ううーん、スマホの画像がこれじゃぁなぁ。という感じ。

スマホと一眼で撮るなんて2度手間も嫌だし。。。。

なので!
Eye-fiを購入しました。
Eye-fi導入でInstagramデビュー_e0292987_12595058.jpg

写真共有SDカードですね。


3週間返金可能なのがうれしい。
もしうまく接続できなかったら返品しようと思って、定価だけど、安心の直営店で購入しました。


一眼で撮った写真を、ケーブルで接続しなくてもパソコンや携帯に送信できるというやつです。
便利な世の中だ~~


早速アプリをダウンロードし、付属のカードに記載された10桁をスマホに入力。

どれくらいかかるかなぁと思ったのだけど、意外や意外、すぐに飛びました。
携帯とカメラはすぐ横に置いた状態でね。
Eye-fi導入でInstagramデビュー_e0292987_1322680.jpg

残念なのは、撮った写真の向きがランダムで変更されてしまうことかな。
でもこれでインスタグラムへの投稿も楽に出来ます。

というわけで、インスタグラムの検索は「aiguille_handwork」でお願いします。


ブログに更新しないものや、ブログに更新する前のものを投稿していくつもりです。

パソコンにも無事に接続完了。

いや~~~~!!便利です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-01 12:52 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya