人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

COZY×mishmashのヴィンテージトレーナー

他にはないデザインで有名のCOZYさん。
ヴィンテージトレーナーがかっこよさそうで、自分の部屋着にも是非着たい!と思ってパターンを購入。
ついでに息子1号のサイズも購入して先に作りました。
COZY×mishmashのヴィンテージトレーナー_e0292987_1555559.jpg

パターン:COZY(ヴィンテージトレーナー110 mishmashフードドッキング)
生地:ニット工房(裏起毛ネイビー)

とにかく切りっぱなしがかっこいいので、切りっぱなしにしてもほつれにく裏起毛を使いました。
いやぁ~~~楽しかった。
COZY×mishmashのヴィンテージトレーナー_e0292987_1562721.jpg
これ、縫い代を表に出すときは内側の端にはロックした方がいいのかな??
厚手なのと、下手なのもあって、裏はガタガタ(笑

ネイビーなのですが、少しかっこいいパターンなので、あえて装飾はまったくなしで。
ボトムスに柄物を結構持っているので、実はこういうものの方が映える。

そして、同色のリブがなかったので、幅を少し足して同布で切り替えました。
いつミシンの針が折れるか、ビクビクしました。
折れた針が目に入ったら怖いから、ほそーい目でミシンを進めました。皆さんそういうことはナイデスカ?


・・・・ナイデスヨネ。

次からは眼鏡しようかと思います。    え?


COZY×mishmashのヴィンテージトレーナー_e0292987_15103894.jpg
襟元を同布でするのは少し厚すぎるように感じたので、mishmashさんのフードに。
生地が少ししかなかったのも関係あるけど、なにより切り替えが特徴の本体なので、フードも切り替えにしようかとおもって、mishmashさん。
厚みのある生地なので、きれいに立体になります。

4歳1か月が着用するにはやはり少し大きかったですが、裏起毛なので、最初から来年用と割り切って作ったので、問題ないです。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 32
☆小物 ・・・ 61
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-07 15:01 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya