L ボトムス

レイヤードパンツ

e0292987_21454178.jpg
パターン:hibi+(切り替えショートパンツ90サイズを切り替えなし&ハーフパンツにアレンジ)
muni(ヘビロテスカッツ90を幅+1cmずつアレンジ)
生地:puriri(ポンチニットボーダー)、slowboat(スパイダー天竺)

春めいてきて、お店でお洋服を見るのも楽しくなってきました。
お洋服はいっぱいあるけど、うずうずしてしまって、2号のお洋服を作りました。

お店でレイヤードのボトムスが気になったのだけど、作れるから・・・と我慢して帰ってきたのよね。

パターンをかなりいじくってしまいましたが、出来上がりが若干重い。
お店のはこんなに重くなかった気がする。

ポンチニットが重いのかな。
ボトムスとスパッツが一体化したものなので重さはある程度あるにしても、重ね着しているのだからボトムス部分も天竺くらいでよかったのかもなぁ。

にしても、柄合わせ(笑
e0292987_21461638.jpg

ずれすぎ!!!
裁断で裾にばっかり注目しすぎたのか、縫い合わせてからこのずれに気づくという失態。

スパッツ部分はよい生地がなかったので、スパイダーの天竺を使ってみました。

天竺なので、裾を1cmほど足して、少し幅広にしてあります。
これならぽかぽか陽気の日でも、暑すぎないかな。
e0292987_21463531.jpg

実は裾のタグの位置にシルクスクリーンプリントをしたんですが、修正していたらにじんでしまい、結局タグで隠すことになってしまいました。
e0292987_21464973.jpg

隠れてよかった。

作ったはいいけど、まだ息子には少し大きすぎるんだよなぁ。
今丁度85サイズくらい。
ジャストサイズ=若干大き目というハンドメイド界ではワンサイズ上げるときは注意が必要ですね。

太ボーダー好きなので、SMILEさんのスェットサルエルでリベンジするか、はたまた市販のレイヤードを買ってしまうか(笑)悩みます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 36
☆小物 ・・・ 129
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-23 11:44 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya