人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

小学生用給食ナフキン

娘の入学もの、終わりだと思ったら、ナフキンが残っていました。

用意するものに何も書いてなかったから見落としていた。。。

サイズが書いていなかったので、聞いてみると、バンダナ的なサイズのものを折ったりして使っているんだそう。

バンダナ。持ってない。

ということで、調べて、多そうなサイズにしました。
小学生用給食ナフキン_e0292987_22135314.jpg

裁断サイズは55cm×40cmくらい。
55cmは、布帛の生地幅がほとんどが110cmだからだそう。
チョッキンして半分サイズらしいです。

が、柄は違うのにしたい私(笑
(あいつ、昨日も同じやつじゃなかった?と思われるかなぁと。 考えすぎ??)

半分でチョッキンにはならず。
小学生用給食ナフキン_e0292987_2214317.jpg


5枚作って、1週間ローテーションできます。
これで安心^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 37
☆小物 ・・・ 138
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-26 22:04 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya