人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

入園準備~お名前付けアイテム購入~

娘と息子1号に購入していたお名前ハンコ。
今度は息子2号に購入しました。
入園準備~お名前付けアイテム購入~_e0292987_1235579.jpg

今回はひらがなだけの少ないセットです。
おむつにも押せそうな特大、おはじきよう(姓、名)、計算棒、横文字小・中・大、縦えんぴつ、縦中各1で計9個と選べるモチーフスタンプ(今回はイカリ)が入っています。
この量でケース付で1500円。
スタンプ台などはすでにあったので、兄弟追加用だけで十分。



娘たちの時は英字と漢字もひらがなも他のサイズもあった2800円のセットだったのだけど、
結局使うのはお決まりのサイズだったし、漢字は卒園の時に幼稚園で使っていたハンコをもらえたので、
それを小学校中学年から使えばいいかと考えて、息子2号では最小限にしたのでした。

未就園児クラスは私服登園なので、お名前付けがたくさんあります。

お名前つけはスタンプのほかにこちらも。
入園準備~お名前付けアイテム購入~_e0292987_18444268.jpg

お名前テープを用意しました。2014年キッズデザイン賞受賞だそうです。

ステッチが入っているところが可愛い。

すでに作ってタグがついていないハンドメイド服や、市販の服のタグにスタンプできない時に使おうと思いまして。
あと娘も全部の服に使いますし。縫い目が表に響くような袋物や縫い付けできないものはこれを使おうかと思います。



黒い靴下にはこれを使用中。

お名前シール【ラバータイプ】【02P25Mar11】

お名前シール【ラバータイプ】【02P25Mar11】
価格:842円(税込、送料別)



靴下の底に貼るのは駄目ですね。1シーズンでボロボロになりました。
次はダメージ少ない甲の部分につけようかと思います。

お道具などにつけるシールはこちらを愛用中。


これ、お箸やお弁当箱につけてもはがれることなく、よかったです。

思いのほかつけるものが少なかったので、息子1号には車を選ばなければよかったと少し後悔中。
小学生になっても使えるようなえらがを選ぶのがよいですよーー

こういうの選ぶの大好き~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-04-04 12:20 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya