L 子ども部屋、子ども関連

ノースフェイスのブックパック

未就園児クラスに通うことになった息子2号。
息子1号の入園の時にはこちらを購入。


すごくかっこいいし、息子も私もお気に入り。たくさんあるリュックの中でもすぐに見つけることが出来るインパクトもあります。
なので息子2号にはくじら版を買おうと思っていたのですが・・・・



おむつ、おしりふき、お着替え、お弁当などを入れることを考えるとセカンドポケットが小さいのは致命的。

なので息子2号にはノースフェイスのブックパックを購入しました。
e0292987_932059.jpg

13Lです。
2歳児が持つには大きすぎます。が、荷物が多いので。
e0292987_9321523.jpg

お店で同じくらいのサイズのリュックを背負わしてみて、現物は見ずにネットでポチ。
リュックから手足が生えているような感じだけど(笑

アウトドアブランドなので、丈夫そう。
初ノースフェイスだけど、子ども子どもしていないデザインがいいです。

アウトドアブランドも各社色々なリュックが出ていますが、その中でもブックパックにした決め手はメインポケットと同じ高さのセカンドポケットと背中のメッシュポケット!
メインポケットが大きすぎると荷物が散乱しそうだし、同じ容量でもセカンドポケットに収納力があるのは大きなポイントになると思います。
e0292987_932431.jpg

ファスナーを開けずにさっと物を入れるのに便利そうです。
e0292987_938311.jpg
メイン部分にはお名前窓が一つ。内布はオレンジ。
e0292987_9381341.jpg
セカンド部分にはメッシュのファスナー付ポケットが一つ。
e0292987_9325716.jpg

これは買ってから気づいたのだけど、ズレ防止のチェストについているバックルが小さ目で、指にあわせた凹みやギザギザもついていて、年長さんくらいになったら自分で外せそうです。
(よくあるバックルは丸みがあってつるつる滑り、小学1年の子どもでも外せないので)

バックルのついている紐と一緒にゴムもついています。
バックル自体もセーフティバックル採用で、大きな負荷がかかると外れるようになっています。
e0292987_9342471.jpg

また、このチェスト、指で上下に移動するので、子どもにちょうどいい位置にセットしてあげることが出来るのもポイント高い!
息子1号のサメリュックにもチェストはついているけど、高さが変えられないので、息子の最適な位置とはズレがあって、ずり落ち防止だけの役割になっていました。
でも位置を変更できることで、リュックを両肩だけでなく、胸の部分でも支えることが出来るので、同じ重さでも楽なんです。

今まで子どもにリュックを数種類買ってきましたけど、こんな細かい作りになっているのは初めてです。


一番新しいのはこちら。
多分ここが最安値です。定価が6000円ほどなので、安いなぁ~~



一番新しいカラーリングはあまり好みではないのと、色で自分のリュックが識別できるように、人とかぶらない意味もあって、少し前のエステートブルーを探しました。
ネイビーに落ち着いた黄色が効いてます。


機能にも優れていて、とてもいいリュックに出会えました!
e0292987_9433032.jpg
すんごい笑顔だ(笑
別のリュックを背負ってもすぐにおろしたがったのに、これはよっぽどお気に召したのか、ご機嫌でした。
バックルを何度も締めたがり、入れるのは出来るけど、外すのができなくて「キーーーー!!!」っとなっていました。。。

・・・・・めんどくさいので、即刻しまいましたとさ(笑

こちらも愛用。



お名前キーホルダーついていると先生もわかりやすいかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-12 10:26 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya