人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

未就園児の持ち物を無印で揃える

先日の無印週間、長かったですね。

スルーの予定でしたが、最終日の締切30分前に注文しました。
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_1532215.jpg

メインは息子の入園グッズです。
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15324185.jpg

「飲み方が変えられる水筒・直飲みセット約450ml」

来年の入園時から使おうと買ってあったステンレスの水筒もあったのだけど、水筒自体が重いし、大きい。
2号は3月生まれで、未就園児クラスでも一番小さいので、ここは大は小を兼ねるではなく、使いやすいサイズを優先させました。
他の荷物も多いので、軽さを重視してプラスチック。

蓋が直飲み、コップ、ストローと選べるのですが、上二人の直飲み水筒が飲めるので迷わず直のみに。
ストローは洗うのが大変だから。コップは飲むのに手間取るから。
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15365397.jpg

ここ、高ポイント!
口が大きいので手がすっぽり入って洗いやすい~~~


同じのを使っている子がいるかもしれないので、紐を外してレインボーのリボンを縫い付けました。
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15343287.jpg

無印らしいシンプルさ。
別売りケースもあるんですが、そのままで。

未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15393940.jpg

「食洗機対応 PPコップ約200ml」

コップが必要だったので、こちらもシンプルに。
100均にもありそうだけど、100均までの電車賃往復より安いので無印になりました~~

未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15395467.jpg

「こどもPPお弁当箱・小 約360ml」

今現在家にあるのが一番小さいサイズで460mlだったので、新たに購入。
仕切りがついています。個人的にはたくさん入らないので、仕切りは速攻捨てるタイプなんですが、2号には仕切りありからスタートさせようと思います。
食べ勧めているうちに、ごはんとおかずがぐちゃぐちゃになりそうだし。

本当に手のひらサイズで小さいけど、どれくらい食べてくれるのかわからない・・・・・

幸い、息子1号のクラスとは廊下を隔てて向かい側で、最初のうちは1号と一緒に食べるというのも許せてもらえるので、お任せしましょう・・・・
(1号も入園当初は娘の教室で過ごしていたり、食べたりしていたので)

最初はこのちっこいのにご飯とおかずで、後々はおにぎり+おかず(弁当箱)でもいいかもしれません。

未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15414333.jpg

「ランチおしぼりセットケース」

おしぼりケースにしてはお高い(810円)のが難点ですが、入園後も何かと使うので、シンプルに揃えておきました。
よくあるおしぼりケースよりはしっかりしているけど、大きい。
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15432715.jpg
蓋をあけると自立しません。
そしてこの大きな輪っかは何に使うんだろう??ベビーカーとかにひっかけるとか??

リュックに直接入れるので、取っちまいます。


☆おまけ☆
未就園児の持ち物を無印で揃える_e0292987_15313185.jpg

「メルトンPコートトドラー120・ネイビー」

アウトレット価格になっていたので即ポチ。
実店舗で半額の時に買おうとしていたのだけど、悩みに悩んで断念。
無事に買えてよかった。
フードなしでネイビーの無地のコート指定なので、いざ探そうとするとなかなかないのです。
メルトンフリースも暖かくていいのです。
今年の冬か来年冬の息子の通園用です。

「麻平織インソールクッションスリッパ ブルーストライプXL」

旦那くん用のスリッパです。
娘の入学式の時、旦那くんのスリッパがないことが発覚。
幼稚園の時は園のスリッパを借りていたのですが、小学校ともなるとそういうのもないので、新たに購入しました。
ストライプが清々しく、XLサイズがあるのがいいですね。
インソールなのでふかふか柔らかそうです。

以上無印のお買いものレポでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-04-14 15:30 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya