人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

お名前入り巾着

お名前入り巾着_e0292987_1962567.jpg

パターン:特になし
生地:ストライプオックス

最近、ストライプやドットにプリントするのがマイブーム。
大学時代仲の良かった友人に会いに行くことになったので、手土産に巾着を作りました。
お名前入り巾着_e0292987_19125094.jpg

お子さんたちのお名前入りなので、ボヤかしています。

最初は違う書体で作成したのだけど、実際に刷ってみたらイメージと随分違ってしまい、
新しく版を起こす気になれなかったので、
危うくこのお名前入り巾着自体がお蔵入りしてしまうところでした。

なんとか消え入りそうな思いを奮い起こし、新しく版を作製しました。

無事、前日に出来上がりましたとさ。

お名前入り巾着_e0292987_1963758.jpg

何かとお名前入りのアイテムって、好きですよね。
市販ではイニシャルはあっても、名前はなかなかないですし、自分で作ってても楽しかったです。

ボーダーよりも、ストライプが気になるこの頃。

これは娘の入園時に購入した生地。思い入れのある生地です。

巾着ならおもちゃを入れたり、ちょっとした小物を入れたり、おむつを入れたり、コップを入れたりと、色々使えるかなぁ。
少し前までは裏地付にこだわっていたけど、今では1枚仕立ての方が乾きやすいし、サクサク作れるようになったので楽しいのです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 48
☆小物 ・・・ 170
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-04-24 14:07 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya