人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

あじさいアクセサリー

髪の毛を短くしてから2か月。
髪型を替えたら、妙にアクセサリーを付けるのが楽しくなって、最近色々と集めております。

時々見かけるお花のアクセサリーが凄く可愛くて、でもお値段は可愛くなくて。

もしかしたら作ったほうが安い?!と思い、ネットでちょっといい造花を購入し、パーツを買いに行って、自作してみました。

市販品はピンクとか、白系の清楚系のお花が多かったので。



ブルーと紫の配色が素敵なのと、時期的に紫陽花シーズンでもあったので。
あじさいアクセサリー_e0292987_22105977.jpg

フープに通すタイプ。

卒園式と入学式の時に自分でコットンパールのネックレスを作ったのですが、その余りを利用しました。
あじさいアクセサリー_e0292987_22125835.jpg

正面側に大き目コットンパール、後ろに小粒パール。間にも少し小粒パールを挟んでふくらみを出しています。
あじさいアクセサリー_e0292987_22112672.jpg

土台に貼りつけるタイプ。これめちゃ好きな感じ!!
あじさいアクセサリー_e0292987_2214242.jpg

土台に貼りつけるのは市販品をまじまじと見て、見よう見まねで作ったのですが、なかなか面白い!!
この貼り付け土台付イヤリングもパーツ専門店で買ったのだけど、やっぱり実物が見れるのはいいですね。
ネットだと質感がわからないので、実物が見れるのが嬉しい。
これも2号が幼稚園に行くようになって、ゆっくり見れる時間が出来たからでしょうか。

この貼り付けタイプは違う造花も買って作りたいかも。市販品を見ると、結構粗い作りの造花でも組み合わせ次第で随分印象が変わるし、レースと合わせてもかわいいし、ボタンと合わせてもよさそう。
妄想が膨らむーーーー

この土台貼り付けタイプだとピアスホールが開いていない私でも金具自体が花で隠れちゃうので嬉しい。

かっこ悪いとまでは思わないけど、やはり金具が主張してしまうものは気になっちゃうんですよね~~
ピアスくらい開ければいいとも思うのだけど、今はノンホールピアスなんかも出てきているので、そこまで必要性を感じなくなってきました。

着画~~
あじさいアクセサリー_e0292987_22171895.jpg
フープver。
あじさいアクセサリー_e0292987_22174649.jpg
土台ver。
自撮りなんかめったにやらんで。にやけた口元はカットしておきました(笑

作っている時はそんなに大きく思わなかったのだけど、付けると思いのほか大きい。
けど、これはこれでいいか。
シンプルな格好の時にぼーーんとつけたいです。(いや、シンプルな格好しかせんけど)

他にもこんなの作っていました。
あじさいアクセサリー_e0292987_2219075.jpg

作ったといっても、手持ちのビーズやパールを通しただけなんですけど。
あじさいアクセサリー_e0292987_22191062.jpg

ネットでフープ10個入りとか買ったんで、せっせと自分用に作っております(笑

あ、お花の方のフープは実店舗で購入したものです。やはりそっちのほうが質がいいです。

髪を切ってからはおおぶりのアクセサリーも付けられるようになって、いっそう楽しい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-07-08 22:20 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya