人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子どもの部屋の壁を塗る

念願かなって、子ども部屋の壁を塗りました。

引き渡しからもうすぐ1年。
ずっと塗りたかったのだけど、何色にするのか決めきれず、サンプルを取り寄せたものの、放置する事1年。

6月から息子2号が幼稚園に行き始めたこともあって、夏休み前に思い切って決めました。


壁紙屋本舗さんで購入したのはピスタッシュ。



我が家の子供構成は娘6歳、息子4歳、息子2歳。子ども部屋で勉強もおもちゃも一緒です。

ピンクや紫は娘カラーが強すぎる、青も男の子っぽいと言いそうだし、結局緑で。
サンプルの写真で一番好みだったのがピスタッシュでした。
子どもの部屋の壁を塗る_e0292987_15472926.jpg

養生は簡単に。ホームセンターで購入したマスキングテープを四辺に貼って床に新聞を貼りつけただけです。ビニールは一切なしで。
例のごとく途中の写真はなしで(笑

とにかくこの日は関東でも今年の最高記録をたたき出した日だったので、立っているだけで汗が噴き出て、早く終わらせたくて(笑

周りをハケで塗った後、旦那くんがお昼を作ってくれたので、笑わそうと思って白い部分にペンキでう○こ書いておいたのですが、1度塗りの時近くで見ると分かるくらいに凹凸跡が残ってしまって、後悔しました(笑
2度塗りしたらわからなくなったのですが、ひやひやしました(笑
子どもの部屋の壁を塗る_e0292987_1548151.jpg

ハケとローラーで2度塗りしています。

ピスタッシュは和室にも合うような優しい緑色。明るめのカーキというのかな。
子どもの部屋の壁を塗る_e0292987_15482229.jpg

勉強部屋でもあるし、娘は目が悪いので、あんまりパキッとした色だと不安があったのだけど、クリーミーな色合いでよかったです。
子どもの部屋の壁を塗る_e0292987_1548328.jpg

抹茶クリームフラペチーノみたいな色。

匂いはほぼしませんでした。気になるようなものは全くなく、途中匂いで気持ち悪くなるようなこともなく、とても満足いきました。
子どもの部屋の壁を塗る_e0292987_15492338.jpg

リビングから。うーーーん、すごくいい!
もっと早くやればよかったし、上から色が塗れるから飽きたら替えたり、息子ズの部屋になったらブルー系にしよう!

でもやっぱりレビューでもあったけど、2Lじゃ1面だけ塗るには多い!
半分余ってしまいました。
でも500mlを2本買うより、2Lの方が安いんだから、2L買っちゃうよね。
1Lがあれば別の部屋の色も塗りたい!

500mlで他の色を購入して、ピスタッシュと混ぜてもいいかもなぁ~~~

次は漫画部屋兼寝室をネイビーとかで塗りたいけどーーーーー
暗くなるからダメとか言われそう~~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-07-31 15:43 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya