人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

調味料入れを新調

今まで砂糖と塩には無印のキャニスターを使用していましたが、最近ゴムがゆるくなってきてしまったのでそろそろ買い替え。
調味料入れを新調_e0292987_1572120.jpg

掃除する気力もない。暑さのせいにしておきます(笑
わかりやすいように写真では並べましたが、今までは鍋と蓋の隙間に埋もれるように重ねて置いていました。

ちなみに鍋はティファールのステンレスシリーズに先日買い替えました。


引越し前に新調して購入したセット(ブルーダイヤモンドコート)は、8か月ほどで塗装がはがれてきたのです。
あぁ~~~あ、結局安かろう悪かろう、安物買いの銭失いでした。

でも取っ手がとれるのはとても使いやすいので今度は迷わずティファール。
レビューを読んでも、10年して買い替えとか、そういうのが多かったので、期待をこめて、なんと2セット。



やはり深めのフライパンと、小さ目のフライパン、鍋3種が欲しくて!
単品よりもセットの方が安いので。結果、浅い同じサイズのフライパンが2つになってしまったけど、重なるので問題はないのです。

やはり断然シンプルに見えるステンレスがいいでしょーということで、少しお値段しますが、頑張りました。
毎日使うものですし。まだ1か月くらいしか使っていませんが、とっても満足しています。


で、調味料でしたね。


キッチンには調味料用の引き出しもついているのですが、なんせ横幅狭い。
調味料入れを新調_e0292987_15121223.jpg

ここに収まるサイズはマーナの調味料入れか、sarasa design storeの調味料入れ。
マーナのものは形状がロスが多いのと、詰め替えが頻繁というレビューで断念。

sarasaのものは引越し当初も検討していたのですが、まだ無印のキャニスターが使えていたので見送ったのでした。


サイズは約幅64×奥行157×高さ109mm。

しかし、この引き出しが68mmという極小スペースなので、この4mmがどう生きるかどうか。

調味料入れを新調_e0292987_15152141.jpg


収めてみました。

おお、すごいぴったり!!!!!
調味料入れを新調_e0292987_15155164.jpg
まさにジャスト。

でも4mmあるおかげで、窮屈ではなく、出し入れはスムーズ。
難点は、蓋が外れやすいところでしょうか。。。
スプーンを画像の通りにセットするのは面倒なので、そのままブッ差しているだけ。開閉に問題はなし。


両方同じ白にしたいところだけど、旦那くんも時々キッチンに立ってくれるので、すぐわかるように白とウォームグレーにしました。
(しかも旦那くん、料理のセンスがあるようで、いつも絶妙な塩加減で出してくるので、シンプル系パスタとか超絶うまい~~~)
色だけでなく、子どもにもわかるようにあとでひらがな表記でラベリングしましたよ。


こっそり写ってますが、ついでに、こしょうとハーブ塩もお揃いのスパイスボトルに詰め替え。



限られた空間なので、無事に入れられて一安心。

難点を上げるとすれば、sarasaさん、注文後の変更とか一切できませんのでご注意ください。
スパイスボトルの色を変えようと思ってすぐにメールしたけど、ダメでした。

※注文後の変更はできない旨がちゃんと記載してあるので、完全に私のミスなのですが、みなさんは気を付けて~~~



一緒に。
調味料入れを新調_e0292987_1518459.jpg


夏場、子どもたちによりベタベタする床にうんざりしていたので、自分だけベタベタ床から回避するために買ってみた(人●´ω`●)

普通のスリッパだと、暑いんだよねーーーーー
汚れが目立たないように、チャコールグレー(笑



ん~~~~~!涼しくて快適!!
ただ、裏側が結構固めで、パスパス音が鳴るので、階下とかには気を使うかも。
我が家は1階なので、その点は全く問題なしにパスパス歩いてます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-08-24 15:05 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya