人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

アウトドアで使うものをハンドメイド

キャンプ、バーベキューが大好き。アウトドアカテゴリを作ってみましたよん。

今年はマイテントを購入して、更に拍車がかかりました。


しかし、小学生になった娘となかなか連休が取れない旦那くんなので、毎年夏休みでないとキャンプに行けません。

でもでも、今年はなんと!
テントを購入しましたーーーーー!!!


で、当然読み漁っちゃうよね。アウトドア雑誌。



誌面からから使えそうなアイディアを頂戴して、こんなものを作ってみました。

キッチンツール入れです。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_1846478.jpg

机の横にぶら下げて、道具を仕舞えるので、机の上のきれいをキープにできます。
外で使うので、丈夫な生地をと思ってデニムを使用。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18463576.jpg


デニムなので重なる部分が多いと縫いづらいので、ところどころで工夫を。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18471398.jpg

入れ口はバイアスで補強。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18474925.jpg
中表に縫い合わせてひっくり返したのですが、重なる部分はずれるようにしています。

シルクスクリーンを施してみました。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18461819.jpg

もこもこです。
ワッペンもペタペタ。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18483274.jpg



同じデニム生地でティッシュケースも。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18485951.jpg

こちらもぶら下げられるようになっています。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_1849127.jpg

キッチンばさみをふいたり、子どもの口を拭ったり、ティッシュの使用頻度は高め。

ワッペンをたくさんつけたけど、やっぱりやめたーって、剥がした(笑
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18492433.jpg

お揃い。
アウトドアで使うものをハンドメイド_e0292987_18574568.jpg



というわけで、作れるものは作り、買うものは買う。

まだ作れるものないかな~と、妄想が止まらない~~~ヽ(●'v`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 68
☆小物 ・・・ 192
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-08-31 18:59 | アウトドア | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya