人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

スノーピーク「トラメジーノ」

先日みなとみらいのスノーピークの直営店でトラメジーノを手に入れてきました!!
直営店なので、実物に触れるし、ショップ袋がどんなだか知りたくなって。

ショップ袋も素敵 (人●´ω`●)

普段ネットショッピングに頼りきりの私にしては珍しい行動。
スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_7433641.jpg

こんなに素敵でかっこいいブランドなのに、外箱は・・・・・・・・・(笑

スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_744578.jpg

物はとてもかっこいいものですので。
しっかりしたレシピカードがついていました。
スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_7443531.jpg

他のホットサンドメーカーに比べると、高いのが難点ですが、コンパクトになるし、上下分かれるので衛生的によく、5人家族の我が家の場合は2枚一度に焼けるというのが購入の決め手。
スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_7445613.jpg
収納袋もあります。
スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_7451099.jpg
中には仕切りがあります。



スノーピークは価格設定が統一されているので、少しでも安く買うためにいつもポイント目当てでネットで買っているのだけど、
折角実店舗で購入したのだから、絶対その日のうちに使いたい!と思って、帰宅途中にパンを買ってきました。
スノーピーク「トラメジーノ」_e0292987_747620.jpg
何を血迷ったのか、1枚だから真ん中で焼く(笑
中身は家にあったレトルトのハンバーグにしてみました。

ばっちいカセットコンロでごめんなさい。かれこれ10年以上使っているので、サビサビボロボロ。
使えるので現役です(●´v`人)


後日、板チョコを挟んだり、焼き鳥風に炒めた鶏皮とマヨネーズ、ピーナッツバターを入れました。
ん~~~~~~!どれもおいしい!!
置く位置がずれるとうまくパッキングされないけど、カリカリとしておいしい!


倹約家の旦那くんには内緒。

さすがに正価を言う勇気はありませんので、見つかるまで(キャンプまで?)隠し通します(笑


ちなみに!

やっぱり家で作る時はビタントニオの方が好きだったりします(笑





なにより普通の食パンがそのまま入るのが素晴らしい。
焼き加減もつきっきりにならなくてすみますし。。。。

トラメジーノは少し切り落とさないといけないんですよね。
いけないってわけじゃないけど、はみ出た部分は焦げちゃうんですよね。

自分が持っている少し小さ目の食パンの型でパンを焼けば丁度よさそう。

今度やってみます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-09-17 07:42 | アウトドア | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya