人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

サルエルスウエット3本

サルエルスウエット3本_e0292987_16232372.jpg
パターン:SMILE(サルエルスウェット90)
生地:ニット工房(裏起毛3枚パック)

朝晩だいぶ冷え込み始めましたね。ワンコの散歩も羽織が必要になってきました。

夏休み中は暑くて布にも触りたくなくて(毎年言っているけど)ハンドメイドすすまず。

最近やっと布に触る元気と時間が出来て、いそいそと作っております。


秋冬物を少し出して、シミがひどいものやサイズアウトしたものを抜いて、今必要なものを再確認。


娘は市販品の方が好きなものが増えたのでなし。1号は従兄弟のお下がりが充実していて必要なし。


2号は、娘と1号のお下がりがたっぷりあるので、デニム系はもういらない。

ただ、パジャマや公園着に重宝するニットパンツが少ない。


ということで、大好きSMILEのサルエルスウェット作りました。


プレ幼稚園に週2で通っているので、冬場の寒さ対策もあって、裏起毛。
サルエルスウエット3本_e0292987_16264640.jpg


プリントは、どうかなぁ~~と思ったけど、好奇心が留められず、蛍光ピンクでネイティブ柄を。
サルエルスウエット3本_e0292987_16265748.jpg


裏起毛で厚みのある生地なので、ポケットを付けるよりは、プリントの方が履き心地もよさそうと思いまして。

外出でも着るようなニットパンツの場合、ステッチを入れる方が部屋着感を脱出できるように思います。

サルエルスウエット3本_e0292987_16273046.jpg
puririの裏起毛生地でも。
おぉう、柄あわせ、ずれまくってる!!!(笑

裁断注意していたはずなのに・・・・・???


何故ずれた?

サルエルスウエット3本_e0292987_16301050.jpg
裏起毛、分厚い。でもあったかい~

今年は特にニットパンツ的なものが大人世界でも流行っていますので、合わせ方によっては、素敵パンツになりそうです。
サルエルスウエット3本_e0292987_16303746.jpg
定番だよね、まだ起毛生地を履くには早いので、モンスター裏毛でも。




久々にハンドメイドする時に、毎回いうんだけど、言わせてください。

やっぱり、面白いよね。


娘の服は、入学を機に、娘の好みを優先するようになりました。

今までハンドメイド:市販=8:2だったのを、今は逆状態。


娘にはなかなか作らなくなってくるだろうけど、おんなのこ生地、消耗しなきゃね。



11月にいつものおうちイベントが決まりましたので、そちらは小物メインで細々と準備を始めて行こうと思います。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター


☆子供服 ・・・ 71
☆小物 ・・・ 192
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-09-30 16:37 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya