人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

RRのティッシュケース

RRのティッシュケース_e0292987_15475494.jpg
パターン:RICKRACK(ティッシュポーチをアレンジ)
生地:ラミネートスヌーピー(布地のマツケ)


この柄「さ~ざえ~さん さざえさん さざえさ~~んは ゆかいだな~~♪」が聞こえてきそうでツボ。



ポケットティッシュ。

大抵のことをハンカチで事足らせてしまう私は(子どもの鼻ももちろんタオルでぬぐう)自分でティッシュを買うこともせず、街中でもらったティッシュを裸のままティッシュを持ち歩いています。

○○銀行とか、保険屋さんでもらえるやつです。かばんの中でぐちゃーなってます(笑


もうすぐ30になりますので、身の回りの物に気を使おうと思って、せめてティッシュにカバーでもつけようかしらん、と思って、RRさんのパターンを引っ張り出してみました。

RRのティッシュケース_e0292987_15494437.jpg
歪んでいるように見えるけど、ティッシュ2つ入れてるからパンパン。


3年ほど前のイベントの時にも同じものを販売したのですが、その時のお客様に言われたことをやっと実現。

それはポケットティッシュをジップ側の入り口から入れられるようにしてほしいというリクエスト。
RRのティッシュケース_e0292987_15501131.jpg

ティッシュ側の本体布を通常より引き下げるだけなんですが、なんとなく、以前作ったティッシュケースがまだ手元にあったので実現できずにいました。


大好きスヌーピーで。
RRのティッシュケース_e0292987_15502895.jpg

あめちゃんいれられます。


でもねぇ・・・・

すでに一つポーチを鞄に常備。

腹痛持ちの私の必需品白い正露丸とサニタリー用品とか、リップとか、絆創膏とか入っているもので、

更にポーチを持つのって、なんだか面倒?とか思ってしまった!!!!


最近は小さい鞄一つで出かけられるようになったので、かばんパンパン現象だけは避けたい!!!


ということで、作ってみてなんですが、これは子ども用になるかな~~~

少しほどいてDカンつけてさげられるようにして、子どもの飴ちゃんポーチにしようかしら。

あぁ~~~~思い通りに事が運ばないとテンション下がります↓↓(笑


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 88
☆小物 ・・・ 251
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-11-22 15:45 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya