人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

収納の扉を外しました

子ども部屋兼おもちゃ部屋。
相変わらずお片付けの苦手な子供たち。


片付けの途中で遊び始めるという具合で、なかなか片付けがすすみません。
(私のタイミングや声掛けの仕方が悪いとかもあると思います。)


やはりシンプルな収納方法がいいかと、扉を外すことにしました。
収納の扉を外しました_e0292987_17112568.jpg
扉ありから・・・・
収納の扉を外しました_e0292987_17115612.jpg
なしに・・・・
片付けの度に扉を避けなくてはいけなかったので、ない方が片付けには楽そうです。



問題なのは、入居前に測って注文していた棚板。
収納の扉を外しました_e0292987_17122177.jpg


白い棚に茶色い板で見た目がイマイチなのはもちろんなのだけど・・・・

ケチって板1枚から2枚分の棚板をカットしたら、1cm足りない。

「ま、平気だろう~」と設置してみたら、棚受けにギリギリ乗っかる棚板。


そう、落ちるんです。
収納の扉を外しました_e0292987_1713158.jpg


ものすごく危ない。


今まで落ちて怪我しなかったのが奇跡くらいなもので、結局注文し直すことにしました。



こちらを3枚買って、2枚ずつカットをお願いしました。

早く届かないかしら~~♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-01-27 17:07 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya