人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子どもの作品収納

思い出の品。

我が家では子ども部屋の収納にボックスを置き、そこにポイポイ放り込んでいました。
子どもの作品収納_e0292987_221443.jpg
この左のです。
子どもが3人いますので、3ボックス・・・というのではなく、3人で1ボックス。

名前と日付を書いて、飾るものは少し飾って、処分するものは写真をとって現物処分などしています。


先日、整理することに。
子どもの作品収納_e0292987_22145218.jpg

娘赤、息子1号青、息子2号黄色です。
社報に乗ったものなんかも保管しています。

問題はここに入らない大物たち。

娘が年長の時に作った超大作のネームプレートや紙粘土のカメも、この際写真にとって処分を決めました。

コンクリで出来ているのでとにかく重いし、これが3人分なんて、とっておけません(笑

紙ものは、子ども別にケースに入れることにしました。

出産した助産院で額装してくれた足型も、紙だけ残して額縁はリサイクルショップに。

子どもがいるとあちこち持っていくので、子どもがいない時に一人で黙々と作業。

子どもの作品収納_e0292987_22162311.jpg
元の場所に戻しました。
あぁすっきり。
自分の幼少期のものってほとんど残っていません。見返したいと思うこともないかな。

あんまりたくさん持ちすぎるより、ファイルに1つくらいが私は丁度いいようです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-02-09 22:08 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya