その他(雑記)

実践!あな吉手帳術

年末、テレビで手帳術というのをやっていました。

「あな吉手帳術」というもので、「ん?聞いたことある名前だなぁ~~」と思ったら、著者の方の本を図書館で読んだばかりで、増々画面を食い入るように見てしまいました。

春から末っ子も幼稚園に入園しますので、時間の使い方を見つめ直している最中なのです。


実は子どもを産んでから、体調を崩すことが多くなってきていた私。
出先で具合が悪くなるのが怖く、外出や外食も避けてしまうほど。

旦那くんとも相談して、子どもが体調を崩して仕事を休むという状況もあるだろうから(頼れる祖父母はなし)、しばらくの間は仕事はせずに様子を見ようということになっています。

でも、働きに出ない=働かないというわけではなく、私にはaiguilleという作家として動いていますし、在宅ワークも選択肢にあるので、本当に模索中。


いかに効率よく、家事と仕事をこなせるのかというのが最近の関心事。


そんな状況の時にあな吉手帳術をテレビで知ったので、飛びついてみたわけです。

だって「主婦のための手帳術」ですよ。

もともと手帳は好きだけど、子どもが生まれてからは月間手帳で十分で、今はスマホで一括管理。

主婦がわざわざ手帳??

凄く興味をそそられたので早速実践してみよう!



と、書店に出向いたのですが、ない!ない!!



本がないんです。特集を組まれるくらいだから、最近の書籍なのかと思ったら、違うんですね。

じわじわ浸透して注目されるなんて、それだけ支持されているってことですから、期待も大!

結局困ったときの電子書籍。
e0292987_13115218.jpg

定価より安く、欲しいときにすぐ手に入るという電子書籍はありがたいです。
電子書籍に関してはいつか詳しく書きたい内容ですね。

読み進めていくと、いくつかは自分でも作れるようなので、自分では作れないものを早速ネットで調達。

長くなるので、次回~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-21 00:13 | その他(雑記) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya