人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

ホットプレートの収納場所を変更

ホットプレートの収納場所は、今まではキッチンの戸棚の一番上でした。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_14441757.jpg
※過去写真で失礼します。

時々しか使わないけど、必要なものなので、ここに収納していたのだけど、高い場所なのでしまうのが面倒。


それに地震があったら危ないなぁ~なんて思いながら、他に収納場所もなく。



物を少し整理し始めて、他の場所にしまえそうなスペースを確保したので、移動しました。

ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_1445389.jpg

コンロ一番下の引き出しです。高さが低く、奥行きがある場所です。

今まではタッパーなどをしまっていたのですが、これをシンク上に移動させ、無事にしまうことができました。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_14451949.jpg

今まで別保管してあったプレートも、重ねて一緒にしまうことができるよう!

そのプレート保管に使っていたケースも、納戸で別のお役目を。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_14453044.jpg
今までキャスのムック本の付録に入れていた紙袋。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_1447559.jpg
ケースに入れました。
隣の取説・保険BOXと同じものなので、中途半端な印象だった納戸が、統一感が出て嬉しい!

シンプルライフに移行中で、最近オークションをよく利用するのである程度は保管するのですが、それでもこれに入るだけにします。
処分するのは嫌なので、なるべく貰わないように、手持ちのバッグに入るものは断ってます。
ショップ袋だけでなく、ハンドメイドの作品を発送するときに使う新品の紙袋も一緒に保管。


プレートを仕舞っていた場所も空間が開いて、大満足の位置変更となりました!


<おまけ>

廊下の収納をパントリーとして使用しています。

掃除機をしまう場所が作りつけられていました。
(なぜこんなものを作る?!掃除機が置く場所くらい自分で決める!と思っちゃう)

一部変な形に棚が作られていて手前が中途半端に開いていたんです。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_14132725.jpg


最近突っ張り棚を設置して、収納場所を若干増やしました。
ホットプレートの収納場所を変更_e0292987_1413683.jpg

突っ張り棚はクローゼットで使用していたもの。

新しく収納用品は買わないよう(収納するモノ自体の見直しが前提)にしていますが、流用での収納力UPは自分の中では◎。

奥には非常食、手前にストックを入れて、大満足~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-03-05 14:39 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya