人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ

テレビに縛られない時間づくり

我が家のテレビ、10年前に買った薄型テレビで、内蔵HDなどないものです。
ブルーレイレコーダーも持っていない我が家。(DVDはPS3で見ます)

テレビはオンタイムで見ないといけませんでした。


見たいドラマが9時から10時から、になると、その分夜のわんこの散歩が遅くなり、結果、お風呂に入る時間も遅くなり・・・・寝る時間が遅くなる。

これ、すごい嫌だったんですよね。結局ドラマを見ることを諦めることに。

でも、昨年10月からスタートしたTVerサービスをご存知ですか??

1週間分の一部のテレビを無料配信で見ることが出来るのです!!ありがたい!!

テレビに縛られない時間づくり_e0292987_1728057.jpg



見逃したテレビも、あれもこれも、子どもがいない時間にゆっくり見れます。

テレビがついていないと子どももダラダラしないし、家事もサクサク進みます。


見たい番組は朝の化粧時間や夕飯の準備中、寝る前などで視聴。

なんとなく付けっぱなしになったテレビに見入ってしまい、時間が過ぎるというのがなくなり、時間が効率よくに使えるようになったと実感しています。

ただし、ジャニーズ系のタレントさんが出ている番組はオンタイムで見るしか方法はないようです。


同じような配信系では、1年以上前からですが、huluにも加入しています。

映画だけでなく、番組やドラマも入っていて、漫画でも大好きな「ティファニーで朝食を」や「JIN」を見たりしてます。

最近は「篤姫」も全部見ました^^

怪盗山猫もhuluで全部見ています。


子どもは妖怪ウォッチを見てますね。PS3でも見れるので、テレビの画面で見ています。
オンタイムで見たがらなくなり、夕方の勉強時間をしっかり確保できています。

利点は、何と言っても細切れで見れること!

テレビがない部屋や洗面所、お風呂などでも見ることが出来るので、非常に便利です。

時間をうまく使えるようになって、自分の時間が出来た余裕がある分、日々の生活も上手に回せるようになってきたように思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-03-12 17:16 | シンプルライフ | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya