人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lモノ選び

「無駄買いしない!」小さいけど、大事な工夫

使っていない化粧品・美容品、ありますか?

はい、あります。
「無駄買いしない!」小さいけど、大事な工夫_e0292987_1950742.jpg
使い終わったら、絶対自分の好きなものにするんだ!!と固く固く決意しているアイテムたちです。

これらは、フラッと入ったお店で選んだものだったり、使用感が自分のイメージと違ったもの。
家で使ってみたら、洗浄力がいまいち、なんとなく突っ張る、ぬるぬるする、など、不満を感じながらも、もったいないから使う日々。
もうこんな使用感と無駄遣いにさよならしたい!!!!


反対に、今使っているもので満足度が高い&リピートしている物は、専門スタッフの方と選んできたものばかり。
納得して買ったものは、正しい使い方や手順で使えるので、効果もぐんとアップするような気がします。

特に、美容関係のものは、自分の気持ちと効果が深く結びついているものだと思います。
自分に合っているものを、心から信じて(楽しい気分で)使うのと、半信半疑で使うのでは、その差はきっと大きいと思うのです。

どうせなら、自分が好きだと思えるメーカーやブランドのものを、楽しい!うれしい!と思いながら使いたい。

私は昨年、スキンケアやメイク品をすべて取り換えました。

店員さんと選び、使い方を教わり、それから化粧の時間は3倍になりましたが、毎日お化粧をするのが楽しいのです。


もう手軽に買って後悔するという無駄遣いループから飛び出すのです!!


無駄買いを防いで楽しい満足のいく毎日を送りたい^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-03-26 19:48 |   Lモノ選び | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya