人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

修理して使う

家の粉ものの収納にはフレッシュロックを使用しています。

強力粉と薄力粉は2.5kg入るサイズを。


先日薄力粉が使い終わったので、丸洗いして蓋を閉める時・・・

入り込む角度がずれているのに気付かず、無理に回して蓋部分を破損。


最初は「捨てよう」とごみ袋に入れていたのだけど、新しい物を買うのももったいないかなぁと、引っ張りだしてガムテープをぺたり。
修理して使う_e0292987_1184040.jpg
クルクル蓋を回せば問題なく使えます。

いつもはしまっているし、人前に出すものでもないので、このまま使い続けて、本体の劣化が伴えば、新たに購入しようかなぁと思います。

修理、というほどでもないのですが、前なら見かけ重視で買い替えていたであろうものなので、買うのを控えた自分を褒めたいと思います^^


修理とは違うけど、寿命がきたので買い替えたものを。
修理して使う_e0292987_1173412.jpg


先日無印のネットストアを見ていたらシリコーンジャムスプーンの黒が出ていた!

ちょっと悩んだけど、店舗に行って購入してきました。

以前使っていたものは白だったのだけど・・・・
修理して使う_e0292987_1174648.jpg


亀裂が入ったりして、色移りなどもしていて、なんだか不衛生な感じがしていたのです。

無印のシリコンシリーズはゴムべらも使用しているので、お揃いになりました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-04-06 11:06 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya