人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lモノ選び

最小コンパクトマイボトル

飲み物をたくさん飲まないタイプなので、持ち歩く飲み物の量も多くありません。

容器が大きいと保温効果も落ちるし、何より重い。


この春から末っ子も幼稚園に通い、荷物もコンパクトになることから、もっと小さいサイズが欲しいなと思っていました。


3月はシーズン的にお弁当関連が拡大するので、下見のつもりで行ったLOFTで、最軽量ボトル(110g)を発見。
最小コンパクトマイボトル_e0292987_12341117.jpg


タイガーのステンレスミニボトル SAHARAMUG(サハラマグ)です。

シンプル・軽量・量少な目で探していたので、目に入って即決でした。



1時間で83℃以上、6時間で61℃以上、保冷効果は6時間で10度以下だそうです。(200mlの場合)

内容量200mlで、水筒の類では最小サイズではないでしょうか?

直接熱い飲み物を入れると、2時間たっても熱くて、フーフーしてます。


ネットでは黒が見当たらず・・・・白がありましたね。白もよかったな。

買ったのはマットブラック。

店頭ではブラックの他にブラウンも見かけました。

サイズは300mlもあるようです。


鞄に入れて持ち歩くなら、回すタイプの方が何かの拍子にロックが解除される心配もなく、好きです。

運転するなら、ワンタッチタイプの方が便利ですね。

シンプルな方が飽きないので、装飾がないもの、色は白か黒と選ぶ基準を決めています。

数ある中から選ばなくていいというのはとても楽でした。


これでぬくぬく温タイムを外出先でもGETです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-04-15 12:08 |   Lモノ選び | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya