人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

出産祝いのボツ品

旦那くんの後輩君への出産祝い。

結局計6着を作り、最後の2着をお渡ししたのです。

で、ボツになった子たちもご紹介。


まず、こちらの裏起毛のあったかい生地で作ったボトムスから。
出産祝いのボツ品_e0292987_2020677.jpg
パターン:muni(フェイクレイヤードパンツ80&100)
生地:ニット工房(裏起毛1m×3パックから)、nanachan’s tail(フライススター)

レイヤード好きなのだけど、子供がやるには脱ぎ気が大変だし、暑がるし・・・という欠点をカバーしているフェイクレイヤード。
出産祝いのボツ品_e0292987_20213577.jpg

大好きなパターンです。

オリジナルのシルクスクリーンで冬マリン。
出産祝いのボツ品_e0292987_20221996.jpg


発泡インクを使用したので、ぷっくりしています。

アイロンのスチームを当てるとむくむくと盛り上がって、すんごい好きなんですよね。

右のかすれたような薄付きの状態から、左のようにむくむくになります。
出産祝いのボツ品_e0292987_20233435.jpg


厚手の裏起毛で作りました。


muniさんのパターンは赤ちゃんの体形を考えて作られているのですが、

80サイズは足が短い分ボトムスが大きく感じ、更に厚手の生地でボリュームUP!


レギンス部分とのバランスが悪く思い、プレゼントにするのは断念しました。


あ、ウエストリブを付ける前にプレゼントするのを断念したので、リブはお揃いにはせずに在庫と相談して付けました。

出産祝いのボツ品_e0292987_20234949.jpg


パターン:RickRack(ベビースパッツ70)SMILE(サルエルスエット100)
生地:puriri(レオパードミニ裏毛ブルー)


次に作ったのが私の子供たちにもたくさん作ってお気に入りのサルエルスエット。
出産祝いのボツ品_e0292987_20243758.jpg

完成間近でワッペンも縫い付けて、オーダー主の旦那くんに見せたところ、

「・・・・ほかのにして。」

と、一蹴される。

まぁ、確かに、レオパード柄は人の好みが大きく分かれるものでもあったので、仕方がないと思います。
大きいワッペンも旦那くんには理解できないようで・・・・
出産祝いのボツ品_e0292987_2026279.jpg



ベビースパッツはモンキーよりも簡単だし、おしりもしっかりとホールドしている形で、とても好きな感じでした。

自分に赤ちゃんがいたなら、絶対に量産していたと思います。

自分の好みが通用しない分、プレゼントって難しいです^^;

もう少しいろいろ考えて生地から選ぶべきだった・・・・


ボツになった出産祝い・・・

100サイズは息子2号が今年の冬にはきます。

ベビーサイズは仲の良い友達のベビーちゃんに出産祝いのおまけとして押し付けようと思います^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-06-16 20:26 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya