人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ

ショップ袋の寄付先

物はなるべく持たないように気を付けてはいますが、大好きな服だけは、特に枚数に制限を設けることなく買っています。

ただ、服の素材、サイズ(背が低いので特に重要視)、自分の求めるラインなど、購入するときの基準はかなり厳しめです。
逆に、自分のサイズにぴったり!と思ったものは、色違いで購入することもあります。


整理収納は大好きだけど、自分の趣味の枠は大きめに。


自分が着ていて気分のいい服でいるほうが気持ちよく過ごせるし、自信をもって笑顔でいられる。
そういうことが日々の生活において大事だと思っています。



面白いことに服は、探しているときには見つからず、探していないときに運命的な出会いをすることが多い。

そんな時に限って、エコバッグを持参していない。

なので、ショップ袋が貯まります。

ある程度の枚数は手元に置くのですが、何枚も集まってくると処分の対象になってきます。

ショップ袋の寄付先_e0292987_21145279.jpg

貯まった紙袋は、図書館に持っていきました。

私のよく利用する図書館では、貸出カウンターの横に紙袋が常備してあります。


いつも図書館で本を借りて楽しませてもらっているので、少しでも恩返し。


たくさんの人に利用してもらって、図書館がこの先もずーーーっと存在してくれますように。



そうそう、処分に迷っている本は、リサイクルショップではなく図書館に寄付することも。

以前寄付した本も図書館で見かけるので(図書館で購入した本かもだけど)、自分の第二の本棚というような感覚です。

販売前の本も事前予約ができるようになっていたり、インターネットで予約が出来たり、図書館に行くの大好き。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-08-24 20:50 | シンプルライフ | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya