人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

サンスター文具「ラカット」

ずいぶん前に入手しておりましたが、いまさらながらにご紹介。

サンスター文具「ラカット」_e0292987_17222240.jpg


サンスター文具の「ラカット」です。

キッチンの保存容器にマステを貼って内容物の管理をしています。


今までは磁石などはないテープカッターに入れていたのですが、テレビで紹介されているのを見て、絶対に買おうと思っていました。


サンスター文具「ラカット」_e0292987_17234699.jpg


冷蔵庫に強力な磁石でぺったんしておくだけでOKなこのテープカッターに惹かれました。


色はもちろん、白。





今まで、マスキングテープも使い切れないほどに収集していましたが、オークションで手放すことにしました。


今セットしているドット柄が使い終わったら、無地のマステにしようとしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2016-09-14 19:52 x
すごい!冷蔵庫にくっつくの?なんて便利!片手でできるのいーねぇ♡
うちにもたくさんのマステが…笑
以外に使わないんだよね。使うの地味なやつだったりね。
↓のムック本私も買ったよ。使ってないけどもー。
リメイクしちゃうなんて素敵すぎるっ!!
Commented by kyoukore at 2016-09-17 21:32
satoさん、こんばんは。
そうそう、意外とね、使わないのよ・・・・
劣化するとべたつくらしいって聞いて、子供の友達とかにも分けてしまったの。
イルビゾンテのバッグ、買ったその日にリメイクして、最近使いまくってる(笑
使いやすいサイズよ^^
以前出たのが欲しかったのだけど、今プレミアついちゃってるから、新作出てよかった~~
リメイクって言っても、見ての通り切っただけなんだけど(笑
by kyoukore | 2016-09-12 17:08 |   L キッチン | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya