人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lモノ選び

外に持ち出せるBOSEの充電式スピーカー

9年ほど前にBOSEの充電式のスピーカーを買って以来、家の中でもアウトドアでも、長い間使用していました。

今年、そのスピーカーを旦那くんが蹴ってしまい、部品を破損。ついでにnano本体の接続部分も破損。

3年ほど前に1度同じ場所を破損して修理に出した時に7000円かかったこともあり、今回は買い替えを検討。


外に持ち出せるBOSEの充電式スピーカー_e0292987_10142375.jpg
新しい子をお迎えしました。




音響といえばBOSE一筋。

最近のはブルートゥース対応になっていて、プレーヤーと接続する必要がないのにまず驚き!

故障の箇所は過去2回とも接続部分なので、無線で接続できるのは本当にありがたい。


外に持ち出せるBOSEの充電式スピーカー_e0292987_1015542.jpg


ボタンも飛び出ていたりは一切なく、シンプルそのもの。

外に持ち出すので汚れても目立たない黒チョイス。

別売りでカバーもありますが、そのまま使用しています。


スマホの時には最大音量にしても聞こえにくかった音も、スピーカーに接続すれば音量も上げられる上に音質もいい!

充電式なので、アウトドアにも持っていけます。


テレビの調子が悪くかったときは、スマホにラジオアプリを入れて、スピーカーでニュースを流したりもしました。


充電口もアンドロイドと同じなので、モバイルバッテリーがあれば外での充電も可能。

キャンプの連泊になると充電不足が問題でもありましたが、それもすっかり解消です。


使い始めて4か月になりますが、買い替えて本当によかったと思っています。


化粧するとき、ミシン部屋で作業するとき、あちこちに持ち歩いています。



そして破損したi-pod nano(初代)は、充電池の初期不良で以前から交換対象になっていたものだったので、この機会に交換することにしました。

外に持ち出せるBOSEの充電式スピーカー_e0292987_10182630.jpg


今まで入れた曲を最初から入れなおすのも手間だし(レンタルする必要有り)放置していたのだけど、パーツが破損したのでやっと。

故障したからと言って対象外というわけでもなく、新しくてもとにきたのは7代目i-pod nano。


故障した初代i-pod nanoは、旦那くんの誕生日におそろいでプレゼントしたものでした。


なので故障させたときはショックでしたが、新品がきて、ブルートゥースの便利さに感動し、故障していないほうも速攻で交換に出しました(笑


外に持ち出せるBOSEの充電式スピーカー_e0292987_10172135.jpg
並べてみるとスピーカーがコンパクトなのがよくわかります。

最近はなんでもブルートゥースで接続できるので、面白いですね。

3月に乗り換えた車にはHDDがついていなかったので(調べ不足かもだけど)、ブルートゥースで車に接続して楽しんでいます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-10-06 10:22 |   Lモノ選び | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya