人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

洗濯物は各自で

家事というのは生きるために必要なものです。

私は専業主婦ですが、家事をすべて母親(私)が抱え込むことはしません。

家族で共有することも集団生活において大事なことだと思っていますし、それも子育ての一つだと思っています。

家事ができない大人にはなってほしくはないですね。


今は男性が家事をこなすこともおかしくない時代ですから(むしろステータスに!)、息子たちにも積極的に家事に参加してほしいと思いますね。



さて、そんな我が家の子どもたち、自分の服は自分でしまわせています。


取り込むときに子供別に用意したかごに放り込んで、そのまま子どもに渡します。

収納ケースには子供が各自入れていきます。
たたんでもよし、放り込んでもよし、そこはノータッチで。


そんな子供たちの洗濯物用のカゴを新調しました。
洗濯物は各自で_e0292987_10391883.jpg


今までのかごはベージュっぽい色で、タブドラックスもどき。

ストーブの前で変形させてしまったのでした・・・・T▽T


それでも1年以上ずっと使っていたのだけど、300円ショップで同じような白いかごを見つけ、通るたびに迷って、3回目で結局迎え入れました。



かごもベージュから白になって、明るく、変形もなくなったので、気分もいいです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-10-12 10:37 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya