人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

キッズ用ネックウォーマー

この時期の必需品ですね。ネックウォーマー。

キッズ用ネックウォーマー_e0292987_17414392.jpg


今年はファッションでもリブ系がはやっているので、シンプルなジャズネップ天竺を使ってみることに。

シンプルでもリブやネップで表情たっぷりのジャズネップ天竺にあったかいボアを組み合わせて。

キッズ用ネックウォーマー_e0292987_1742655.jpg

かぎ針で編んだお花を木のボタンで縫いとめてあります。

編み物といっても、これしかできないぶきっちょなのです。


キッズ用ネックウォーマー_e0292987_1742343.jpg

ダッフィーのSサイズにつけてみました。お花じゃないタイプのですが。


柄の入ったジャガードニットもかわいいのだけど、こういうシンプルなものがカラフルな子供服の邪魔にならずに使えるかなぁと思うのです。


娘にもほしいといわれましたが、彼女の分は去年つくったものがあるのでね・・・・

小学生サイズとして売り出しますが、幼稚園児でも大人でも入ることは入ります。


他にもいろいろなネックウォーマーを作りました。一部ご紹介~♪

キッズ用ネックウォーマー_e0292987_17505950.jpg


キッズ用ネックウォーマー_e0292987_17511468.jpg


キッズ用ネックウォーマー_e0292987_17513140.jpg


これらもtetoteで出品中です。よかったら覗いてみてくださいね^^



→tetote「aiguille」販売ページはこちらから←






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-11-10 17:39 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya