今、いるトコロから kyokore.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

~ minneのお知らせ ~

夏に最適な水筒紐カバー、保冷剤ポケット付きランチベルトを販売中

ランドセル用キーケースを現在製作中、近日中に販売予定です。

aiguille販売ページへ

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya
プロフィールを見る

タオル総替えしました


先日洗濯機を新調したのです。

ルンルンで洗濯を毎日しているのですが、容量がアップしたおかげで今まで多い時は3回ほど回していた洗濯が1度に済むようになり、

予想以上に節水、更に時短になっています。



さて、我が家では「ママ楽タオル」というタオルを愛用しています。





薄手の乾きやすいタオルなのですが、前の洗濯機でカビが根付いてしまったのか、

洗い立ての天日干しのタオルでも臭うようになってきていました・・・


このまま使って新しい洗濯機にカビがうつるのもいやですし(本当はカビが原因ではないのかもだけど)、思い切ってタオルを全部新調しました。


乾きやすくて吸水性もよく気に入っているので、迷わず同じシリーズで、今度はネイビーを注文してみました。


e0292987_1802285.jpg


黒はかっちりしすぎる印象がある一方で、ネイビーは少し柔らかいイメージが私の中であり、

洋服を始め、いろいろなものがネイビー化しています。


e0292987_1812361.jpg


倹約家の旦那くんには内緒だったのだけど、本人もさすがにタオルの臭いには気づいていたようで、すんなりと受け入れてくれました。

それどころか「うぉ!かっこいい!!」とタオルを見て目を見開いて喜んでいる!!

(普段そこまでこだわりを見せない彼だけに、こんな風に興奮する姿も珍しい!)


e0292987_1814669.jpg


こちらはママ楽シリーズではないのだけど、「普段使いにぴったり」なタオルとして、同じ色展開しているものです。

バスタオル6枚、フェイスタオル8枚買いました(5人家族です)。





新品なので、しばらくは毛が気になるところではありますが、ある程度は仕方がないですね。

使用して2か月ほどですが、もう大丈夫です^^

洗面所が一気に洗練されたように見えます。



子どもがお茶をこぼすと自分でタオルを持ってきて拭くので、色はやはり濃い目が安心~

ホテルタオルみたいなふかふかに憧れてた時期もありましたが、今はこのママ楽タオルで満足しているのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-11-12 17:55 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)