その他(雑記)

整理収納アドバイザー2級取得しました

e0292987_14535260.jpg


今年も今日で最後ですが、今月わたくし整理収納アドバイザーの2級資格を取得しました。

手芸も大好きですが、同じくらい収納や暮らしのことを考えるのも好きです。

ただ「好き」というのではなく、「好き」から一歩踏み出してみたく、2級取得を今年の目標の一つにしていました。


この2級だけでは仕事にすることはできないです。

しかし、この2級がなくては1級を取得することができないのです。

ということはです。


来年は1級取得を目指して頑張りたいと思っております。


手芸の方も全体を見直し、より使いやすく、利用しやすいように、いろいろと考えています。
tetoteからminneへの移行も考えています。


本当は年末に色々とやって、キリよく年始から!と思ったのですが・・・・

今月の後半は旦那くんや娘が体調を崩し、末っ子は鼻を強打して救急病院通い、私も昨日から体調を崩し(回復してきています)散々な年末です。

皆様は良いお年をお過ごしくださいませ。


インスタグラムやSNSの普及で、ブログ人気もだいぶ落ち着いてきましたね。
それでも毎日見に来てくださる人がいて、私もここで思いのままに綴ることが好きであります。
ブログも始めてから8年ほどが経とうとしています。

いつもほんとうにありがとうございます。

自由気ままなブログではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
Commented by sato at 2016-12-31 21:58 x
わぁ!おめでとう!!
私も受けたいと思いつつ未だまだ。
来年は受けたいなぁと。目標にしよかな♡
一級がんばって!!
Commented by kyoukore at 2017-01-01 22:57
satoさんありがとう!
講習時間がかかるけど、内容は難しくないよ^^
テキスト見ながらでOKだし、、○×問題だし!
是非受けて受けて!
ことしもどうぞよろしくお願いします^^
by kyoukore | 2016-12-31 15:18 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya