Kamomefanの比較

専門的な知識があるわけでもなんでもないのですが、一主婦の使用感として、思う所があったので、数年前のカモメファンと今年の物との比較をしてみたいと思います。

e0292987_12131785.jpg

まず、一代目のカモメファンを手に入れたのは2013年でした。(写真左)

今年買い足したのは、前にも書いた通り、別の扇風機が動かなくなったので、急遽購入しました。(写真右)

使用しているうちに気づいた2013年のリビングファンと大きな違いがありました。

e0292987_12320655.jpg

まず、風量の調節が少なくなったこと。微弱・弱・中・強の4段階だけ。これはとてもとーーーっても痛手でした。

リビングファンではダイヤル式だった風量調整がミニではボタン式に。

これにより細かい調整がきかなくなり、寝室での利用が困難に。個人的に微弱だと弱くて、弱だとちょっと強い。

きちんとページにも記載がありますから、完全に私のミス。

あまり調べずに「カモメファン(見た目)好きだから」という理由で買ってしまったのです・・・・・・

e0292987_12320629.jpg

2013年製のものはダイヤル式なので、1メモリずつで段階的に強さの調節ができて、それが自分にあった風量に調節しやすくて気に入っていたのです。




こちらの「カモメファンメタルリビング」が私が求める風量調節無段階でした。こちらは名前の通り見た目にもメタルが多くなっています。

メタル部分が多くて候補に挙がらなかったのでした。(お値段も3万円以上と高級品化・・・・)


見た目も大きく変化しています。

前に購入した機種とおなじ大きさのものはメタルファンという種類が一番近く、メタリックな見た目が好きでなかったので、ミニを購入しました。

e0292987_12131663.jpg
大きさもこれほど違いますが、ファンの大きさなどはそれほど大きな違いはありません。

e0292987_12131698.jpg


ファンのところにあって寝ていると気になる青いランプとリモコンの受信部分は、ミニでは足元に移動。

これによりファン部分の見た目はかなりすっきりした印象があります。

e0292987_12131785.jpg

コードの長さはミニではかなり改善されて長くなりました。


今回のカモメファンのミニは風量調節が細かくできないため、リビングで利用。リビングファンのほうを寝室で利用します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2017-08-10 14:35 |   L リビング | Comments(0)


モノが少ないと暮らしやすい。以前よりはだいぶ減ったけど、今は少しずつモノを見極めて減らしているところ。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧